※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

授乳回数が増えていますか?最近、1歳の子どもが服をめくって授乳しようとするようになりました。保育園でバレているのか心配です。

1歳過ぎて授乳回数増えた方いますか?
1日3回だったのが、最近すきあらば服をめくって飲もうとしてきます😭
保育園にいれるのバレてるのか…なんでだろう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は2人とも1歳過ぎてから増えてます😂
おっぱいへの執着が増すんですよねー💦
下の子は11ヶ月から保育園行ってますが、保育園帰ってきたらまずおっぱいです😁笑

そしてそろそろ断乳考えてます🤔

• まみー

まみー

2人とも月齢近いですね☺️
    上の子は下の子の妊娠で断乳したんですがここまで執着なく、下の子は好きなだけ飲ませてあげようかな?と思っていた矢先、回数増えまくりでしんどくなってきました😂
    そろそろ断乳していい時期ですよね🥺保育園行き始めは甘えたいだろうし、悩みます😭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂うちも上の子は下の子の妊娠で断乳したので本当同じです‼️
    家庭保育だと余計に暇があれば乳よこせ状態になりますよね〜😭
    私は復帰したので夜中の授乳がしんどいです💦

それ分かります!私たら入園して慣れてきてからにするかもです💦
    うちも進級したてで先生も教室も変わったばかりなので、早くてもGWかお盆など大型連休の時にしようかなって思ってます☺️

• 4月5日
  • まみー

まみー

ほんと勝手に飲み出すから勘弁してほしいです😓
    夜間授乳あるんですね😱それはしんどい…

ですよね🤔とりあえずお盆くらいまでは様子みようかな…でももうぱいぱい飲んでくれなくなるの、それはそれで寂しい…ジレンマ🥺

• 4月7日