※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

便秘の悩みです。20代前半から約10年間ほぼ毎日便秘薬を飲んでおります…

こんにちは。便秘の悩みです。20代前半から約10年間ほぼ毎日便秘薬を飲んでおります。薬での排便をやめたくて便秘に効く食べ物、飲み物等試してきましたが長年の便秘薬服用のせいか効果は感じられず、結局薬に頼ってしまったまま今に至っています。とても頑固な便秘の方や薬に頼らず排便できた方、何かいい便秘解消法があればぜひ教えてください!辛口コメントはメンタル弱の投稿者なのでお控えいただけると幸いです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も一時期ひどくて
毎日必ず納豆、そしてR1をのんで、乳製品やキノコ類をとにかく取るようにしてました🍒
私は薬に頼るのがもともと嫌なんで食事から変えてやってました♪
あとドラッグストア等で売ってる粉寒天をご飯炊くときに入れたりして、時間はかかりましたが効果あって毎日お通じでるようになりました

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます😊!やはり食事から改善し長い目でみることが1番ですね!粉寒天をご飯に入れるのは初めて聞きました💕早速やってみます!ありがとうございます!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

無理せずに是非やってみてくださいネ💓薬に頼りすぎていたら、薬を飲まないと出ない体質になるのが嫌で色々模索した結果上記が良かったです🙋‍♀️主さんも毎日お通じでますように🌸

• 4月4日