※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

口呼吸が酷くて耳鼻咽喉科と歯医者に連れて行きましたが2軒とも異常なし!と言われたのですが癖ってあるとおもいますか?

口呼吸が酷くて耳鼻咽喉科と歯医者に連れて行きましたが2軒とも異常なし!と言われたのですが癖ってあるとおもいますか?

コメント

ママリ

私自身なのですが幼い頃よりずっと慢性鼻炎で口呼吸していました。
年齢とともに改善されたのですがその時にはもう鼻呼吸だけというのができなくなってました。

意識すれば鼻呼吸だけでできます。
ただ寝るときとリラックスするときは必ず口呼吸。

歯は多少ズレはあるものの、歯並びはすごく良いと言われます。学生時代の歯科健診とかでは「入れ歯みたいな歯並びだ」とも言われていました。

異常なくても長い間口呼吸だと癖がつくかもしれません。

意識すれば鼻呼吸できるとはいえ多少の息苦しさを感じてしまいます

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    詳しくありがとうございます。
    癖だから少しずつ、どうにかして治してあげたいものです。
    ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

口周りの筋肉が弱いと口が開き口呼吸になりやすいです。
なので口周りの筋肉をつけてあげられるような運動するとマシになるかもしれません

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    ありがとうございます。
    歯医者の方から筋肉が弱いとおもいますよ!と言われたのでトレーニングしてみます。

• 4月4日