※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

友達の妊娠ラッシュで嬉しい気持ちだったが、流産や死産が続き、不安を感じている。自身も2人目を考えているが、周囲の流産や死産が怖くて不安が募る。赤ちゃんを望むが、不安や悲しみがある。

仲の良い友達達の妊娠ラッシュで
嬉しい気持ちでいたのに
流産、死産が続いてる
仕方のないことだし私も流産繰り返したの知ってるから
すぐに報告くれたけど
なんでこんなにも続くのだろう
まだみんな20代なんだけどな
確率とか当てにならないなぁ

私も2人目考えたいけど
身近での流産死産が多すぎて
急に怖くなってしまった😭
不妊でなかなか妊娠出来ない時も沢山泣いたし
赤ちゃんダメになった時も沢山泣いた
赤ちゃん欲しいけどまたあのどん底みたいな
生活送るのも怖い

みんなが元気な赤ちゃん産めたらいいのにな😭

コメント

もな👠

流産は周りで結構経験がある人多いですけど、死産はなかなかいないのでそれ続くとこっちまで悲しいですね😭😭

deleted user

こんばんわ
私も2人目を希望で去年妊活していましたが、、流産死産と続きました。
精神的にもかなり落ちました。

赤ちゃんは今すぐにでも妊活したいぐらいほいです。
ただやはり忘れられず…怖い…もう子供を妊娠したらいけないじゃないかと思ってしまいます。