※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク吐き戻しで心配。完母でゲップ出ないが、寝かせると口から垂れる。抱っこ中におえっとする仕草も。器官が弱いのでしょうか。

赤ちゃんのミルク吐き戻しが多くて心配です。
ほぼ完母で、ゲップが出る出ないに関わらず、寝かせると少し後に口からダラーと垂れてます。
またたまに、吐くことはないですが抱っこしてても寝かせててもおえっとするような仕草をします。

どこか器官が弱いのでしょうか、、、。

コメント

ミク

マーライオン的な吐き方でなければ大丈夫だと思いますよ!!

うちの子も1歳過ぎまでは吐いてました✨
検診の時に相談するといいと思いますね!

  • くろえ

    くろえ

    マーライオンではないです!
    上の子はそこまで吐くことなかったので心配になりました💦
    健診で相談してみます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれたばかりみたいなのでマーライオンのように吐かなければ問題ないですよ。

寝かせるときはまだ新生児コットのように寝床に傾斜をつけてあげると吐き戻しづらくなりますし、それがめんどうならば吐き戻し防止クッションがあるのでそれを買ったら良いと思いますよ。

  • くろえ

    くろえ

    マーライオンではないです!
    大丈夫なのですね、安心しました😮‍💨
    そういうクッションがあるのですね、調べてみます!

    • 4月4日