※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
子育て・グッズ

こども園に申請する際、保育園と同じやり方で申請するのか知りたいです。また、募集時期や働きながらの状況について相談があります。

こども園に預けて働いてるかたに聞きたいのですが、申請や入るときは保育園のやり方ではなく幼稚園と同じやり方で申請するのでしょうか?

こども園は決まったときに募集でいつでも募集はできないんですかね?(*_*)

いま、一歳2ヶ月の娘がいてわたしが働かないと大変な状況で、バイトからの主婦になったので、社会には出たことはないです(ToT)
やるとしてもパートをするつもりです(>_<)

コメント

たむむ

認定子ども園ですよね?幼稚園と保育園が一緒になった園ですよね?
市によって変わるかもしれませんが、入所するのが保育園ですと確か市を通してだった気がします!

1度確認された方がいいかもしれません!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

yuasa12

そうなんですね(>_<)市役所に確認してみます(>_<)

コッシー

基本こども園でも保育機能を使うなら市役所通して保育園と同じ手続き必要なはずです。
来年4月入園はまさに今頃?申し込み期間の所が多いので急いだ方がいいです。
年度途中はうちの市は入園希望月の前月に申し込みですよ!