※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐を食べさせたら湿疹が悪化。よだれかぶれもあり。肌荒れが治らず悩んでいます。豆腐再チャレンジは難しいかも。どうしたらいいかわからず。

アレルギーとよだれかぶれについて。

以前湿疹がある状態で豆腐を初めてあげて、湿疹が悪化してしまいました💦
アレルギー検査等はしていませんが、その後薬塗ってよくなり、別の野菜試したらまた湿疹がぶり返し、、

その繰り返しでまだ湿疹肌荒れ治っていません😭

よだれがすごく多くて、多分接触性皮膚炎?よだれかぶれ?だと思います。

離乳食の前にはプロペト塗ってるし、食後は濡れたガーゼでぽんぽんしてまたプロペト塗って、、1、2時間に1回はまたプロペト塗って、、とやっています。

しかし親に預けた3.4時間でまた肌荒れ悪化して、、とかの繰り返しです😭

完全にお肌綺麗になったら豆腐もう一回試そうと思っていたのですが、もう3週間くらいたってしまったし、いい加減2回食にも進みたいし、どうしようという感じです😭

今もこんな感じです、、

やはりこの状態で豆腐あげない方が良いですかね😭

どうしたら良いかわかりません、、

コメント

はなまる

上の子も同じような感じでよだれが出てる時期はずっと同じようなかぶれがあったんですが、ワセリンたっぷり塗ってあげてましたよ☺️
皮膚科は受診されていますか?
もしまだだったら弱いステロイドのお薬出してもらえると思うので一気に治しちゃってもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    小児科受診してます!

私もプロペト(ワセリン)たっぷり塗って、1.2時間に1回塗り直してるんです😭

ロコイド(ステロイド)も1日2回塗ってます💦
    治ってきたな〜と思ったらまたぶり返し、、の繰り返しです😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイド塗ってもこんな感じなら、もっと強い薬にしてもらわないといけないのでしょうか?😭

この状態で豆腐あげない方が良いですか?😭

• 4月4日
  • はなまる

はなまる

うちの子がもらってたのはパルデスだったのでロコイドと同じ強さのステロイドみたいです!
    上の子はよだれが2歳くらいまであったのですが、1歳すぎくらいまではよだれかぶれになってました🥺

私も同じような感じで塗ってて結局よだれが落ち着く&肌が強くなるまで良くならなかったので、そのままどんどん離乳食進めましたよ!
    これが正解だったのかはわかりませんが、とりあえずご飯中だけはワセリンでテッカテカにして、7品目のチェックの時だけはなるべくかぶれにつかないように気をつけていました!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    豆腐あげてみました!!
    ワセリンベタベタのおかげか、今のところ悪化はしてません!✨

ステロイドどれくらいの頻度で塗ってましたか??
    一向によくならず、ほぼ毎日塗ってるような状態です、、よくないですよね😭

• 4月4日
  • はなまる

はなまる

よかったですー!☺️

ステロイドは毎日塗ってますよ!
    1番弱いやつなので気にしないで塗ってます😌

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー本当ですか!!😭

小児科の先生には、顔は1番影響あるから治ったらすぐやめることと言われてるけど、なかなか治らなくて、、😭

• 4月4日