※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆひかママ
妊娠・出産

つわりがひどく、水分が受け付けない状況。自分の病院で点滴してもらえるか相談したい。入院も考えている。

看護師してます。
つわりが酷く、ここ数日はウィダーインゼリーで生きてます。
常にムカムカで、無理矢理吐くのですが、げっぷと少量の水分しか出ず、昨日は水分も受け付けなくなりました。
今日は仕事もお休みを頂いたんですが、初めてOS-1を飲んでみると、美味しいと感じちびちびずつ飲めています。
点滴をしてもらった方がいいかなと思うのですが、産婦人科が車で40-50分の距離です。しかもそこは、今産科を閉じているので、入院は出来ません。
病院勤務の方で、産婦人科ないけど、自分の病院で点滴してもらった方いらっしゃいますか?
点滴も気休め程度だと思うのですが、飲めない時は入院も考えなきゃかなと思ってます。

コメント

bam

病院勤務です!
師長に相談できませんかね?
もし可能であれば、かかりつけの医師と連絡取り合って、必要な処置が可能な場合もありますよー!!

• みゆひかママ

みゆひかママ

コメントありがとうございます!
    一応、妊娠してることは言ってあります。
    ただ、あまり師長には相談出来ません💦
    今小児科勤務で、そこの先生と先輩看護師は点滴は出来るよーとは言ってくれました。
    とりあえず明日もお休み頂ければ1度かかりつけに行こうと思います。

• 4月4日
  • bam

bam

先生ができるのであれば、かかりつけの医師に使う薬剤の確認連絡で私は出来ましたよ😊
    お体お大事にしてくださいね‼️

• 4月4日
メイ

産科以外の病棟勤務看護師です。
働いている病院で、毎日点滴通院していました。点滴は一時的な物であり、通院も辛くなってしまい、入院もしました。
上の子も居るのと、食事が摂れるようになったため今は自宅療養中です。

• みゆひかママ

みゆひかママ

コメントありがとうございます!
    先程勤めている病院で1本点滴をしてもらい、少しはいいかなと思いましたが、吐き気が治まることは無いので気休め程度ですね💦
    勤めている病院に入院されたんですか?
    ケトンや体重減少などありましたか?

• 4月4日
  • メイ

メイ

点滴で完全に楽になることはないですよね。そうです!勤めている病院で入院しました。ケトンも出て体重減少もありました。入院中は24時間点滴してたりもしましたが、やはり同じ感じで、嘔気止めを辛かったら+で1日1.2回使用していました。

• 4月4日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

吐き気が治まれば言うことないんですけどね…
    自分の所は個人病院で、家族で経営してる田舎の病院です。内科と泌尿器科、小児科があるんですけど、明日かかりつけに行って、入院する時は自分の病院でも大丈夫か確認してみようと思います。
    近くに産婦人科がないのでこういう時困りますね💦

• 4月4日
  • メイ

メイ

そうなんですよね‥。車の運転も辛くないですか?私は運転しながら吐いていて、毎日泣いてました。それと、脱水になり頭痛もありました。
    そうですね。全然水分も摂れないなら入院か点滴になると思うので、相談してみて下さい。

• 4月5日