※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
子育て・グッズ

市販の離乳食に入っている野菜は、食べられると思いますか?商品を食べさせて問題がなければ、試してみた食材に◯をつけますか?それとも単体であげたほうがいいでしょうか?

🌟離乳食について🌟

市販の離乳食の中に入ってる野菜は、食べれたらOKにしちゃってますか?

例えば、キューピーの5ヶ月からの「緑のお野菜とさつまいも」だったら成分表にさつまいも、とうもろこし、ほうれんそう、グリーンピースなんですが、グリーンピースはあげたことがないけどこの商品を食べさせて特に問題なかったら、保育園とかの試してみた食材のところに◯つけますか?🤔
それとも単体であげてみたほうがいいのか、、
グリーンピースとか普段食べないし裏ごしもめんどくさいので、これでOKなら良いにしちゃいたいです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は🙆‍♀️にしちゃってます!笑笑

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    ですよね!ですよね!笑
    いいかな?と思いつつズボラすぎ?って悩んでました🤣笑
    他のおかゆとかリゾットとかうどんとかおかず系のやつも成分表に入ってる野菜OKにしちゃっていいですよね??笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然オッケーにしちゃってます!笑笑
    アレルギーが出そうなものは単体であげてます🌟

もし、それでアレルギー出たらそのBFを持っていけばいいですし🙆‍♀️

• 4月4日
  • 🦢

🦢

安心しました!ありがとうございます!笑
    万が一アレルギー出た時にBFそのまま持ってくのもいいですね✨
    野菜とか細かいのはそんな感じでやってこうと思います!参考になりました☺️🌟

• 4月4日

1人目は全部手作りで一つ一つチェックしてましたが、2人目はそれでオッケーにしちゃってます!
アレルギーが出そうなものは単体で上げてます

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    今3人目で一応ほとんど手作りしてるんですが、今日買ってみた緑のお野菜にグリーンピースが入ってて、そういえば1人目と2人目ってグリーンピースあげたっけ、、?っていうところから始まり、3人目が早々に保育園も行くことになっていてチェック表があって書いていいものか迷ってました🤣笑
    たしかにアレルギー系は気をつけた方がよさそうですね!小麦粉、卵とかですよね?🤔
    今回チェック表をつけてて、今までのズボラさがあらわになってきました笑

• 4月4日

退会ユーザー

3人!すごいです!
    私3人目になったらどんだけ適当になるか😅
    よくアレルギーで表示されるものは気をつけてます!牛乳や果物とかもですかね。野菜はあまり聞いたことないので🙄

• 4月4日
  • 🦢

🦢

いやもう、ほんと適当で、1人目の記憶ないし、2人目は作ってもほとんど食べてくれなかったので嫌になってレトルトばっか使ってた気がします😂3人目はよく食べてくれるのでなんとなく作ってますがチェック表の壁にぶち当たり😱
    確かに野菜アレルギーあまり聞かないですね!果物も気をつけた方がいいんですね!
    野菜は気にせずレトルトあげてチェック表に自信満々で◯しようと思います🤣
    参考になりました✨ありがとうございます🌟

• 4月4日