※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

今日から慣らし保育が始まります。泣くかもしれないけど、強くならなきゃ。

いよいよ今日から、今から慣らし保育‼️
緊張しますー😳💦私が。

やっぱり泣くのかな、でも泣かなかったらそれはそれで寂しい😂

でも、一番寂しくて泣きそうなのは私💦強くならねば‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は初日は訳がわからず連れてかれる時は泣きませんでしたよ😂そして私も寂しくて自分が泣いちゃうかななんて思ってましたが泣きませんでした🤣

• 母ちゃん

母ちゃん

もうすぐ出発しますが、息子も分かってなさそうです😆

保育園着いてから...騙されたぁ〜〜‼️ってなりそうです☺️

どんな反応か、楽しみです😉

私自身が泣くと思ってますが、息子の反応によりますね💦

• 4月4日
ままり

さっき預けてきました!
子供を先生に渡したら、目を合わせず、バイバイも言わずに去ったほうがいいですよ🤣

• 母ちゃん

母ちゃん

アドバイスありがとうございます🥲とりあえず、明るい顔しとこうと思います😤息子と先生の前では...😆

そろそろ出発です‼️

• 4月4日
はじめてのママリ

うちの子も今日から慣らし保育です!!
さっき預けてきました。
キョトンとした顔で先生にササーっと連れて行かれました😂
こっちの方が寂しくて泣きそうです😭

• 母ちゃん

母ちゃん

私も行ってきました‼️

うちも保育園は、4/1開園なので、みんな慣らし保育☝️着いたら色々なところで泣き声聞こえました😂

うちの子もわかっておらず、歩き回ってましたが、笑顔でバイバイしてササッと去りました...追いかけて来てたので、泣いたのか...?

泣き顔見たら、きっとダメだったのでこれで良かったのかな🥲

私は帰り道で、少し泣きました🥲思ったよりは、軽く🤣

今日から、お子さんもママも新しい1歩ですねー😉こうやって、成長して行くんでしょうね☺️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰さら

今預けてきました😭
緊張しますよね💦
大泣きで辛いです😭💦
でも先生たち安心感ありました🥰

• 母ちゃん

母ちゃん

預けてきました‼️

今日対応してくれた先生もお若くて質問したら答えられないかんじで、不安になりましたー😅💦

子どもが泣くと辛いですねーやっぱり😅

私は泣く前に、逃げた感じになっちゃいましたー🥲泣き顔見たら、絶対私も息子の前で泣いてましたー😭

はやく、お子さん慣れて欲しいですね☺️笑顔でバイバイできる日がはやく来て欲しいです😉

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もさっき、0歳、3歳を預けてきました😭
昨日の夜から、私がなかなか寝れず緊張してました💦

下の子はニコニコ、上の子も泣きませんでしたが不安そうでした💦

下の子も人見知りが少し出てきていたので、2人とも今頃泣いてるのかななんて考えてしまって、寂しいです…😔💦

• 母ちゃん

母ちゃん

私も昨日からものすごく緊張してました‼️

バイバイして逃げるように去ったので、きっと預けてすぐは泣いていたのだと思います🥲

下のお子さんはきっとまだ理解出来てなくて、上のお子さんは理解出来るからこその不安があったんでしょうねー💦

何事も慣れって大事ですよねー😉子どもは順応性があるので、きっとしばらくしたら慣れて伸び伸びしてくれるんでしょうね〜☺️そのときが待ち遠しいです✨

• 4月4日