※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

2歳児のおへそについて相談です。臍ヘルニアかな?と悩んでいます。他の子のおへそを見たことがないので、写真を見せていただけますか?

2歳児さんのおへそ🐣
息子は低体重で生まれたこともあり、赤ちゃんの頃はおへそが風船のように膨らんでいました💦
臍ヘルニア?で何度か受診しましたが放っておいても1歳過ぎたら治るよとのことで、特に治療はせずでした!
確かに1歳過ぎるとそんなに気にならなくなったのですが、もう少し綺麗になると思い続けて早2歳…
こんなものなのか…?となっています😳💦💦
他の子のおへそを見る機会がないのでもし差し支えなければお子様のおへその写真を見せて頂けないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

写真は載せられないのですが、下の子は同じように臍ヘルニアで自然治癒しました。
上の子は凹んでいるへそですが、下の子は凹みがほとんどなくフラットな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は同じくらいの月齢です。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は臍ヘルニアで生後2ヶ月の時に治しました。
下の子も生後1ヶ月ですが少し出始めているので小児科の先生に相談しました。放っておいてもほとんどが引っ込んで治るそうですが、大きくなった直径は小さくならないみたいなので、見た目が気になる場合には手術をするそうですよ。