※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだまだ先にはなるのですが、将来クレバリーホームで建てたいと思って…

まだまだ先にはなるのですが、
将来クレバリーホームで建てたいと思ってます。
今住んでるところには家を建てる予定はないので、
家を建てる先でクレバリーホームがあったらとネットで
見ていました。
この間まではあったのですが、今調べてみたら
久留米市のクレバリーホームは閉業したようです😨

建てる市に建てたいハウスメーカーがないと
基本建てられませんか??
あと、これから違うハウスメーカーで建てたとして
そのハウスメーカーも閉業となったら
アフターサービスは受けられないんですかね🤔?

県内にはあるらしいんですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

建てられますよ🙌
うちもクレバリー見に行ってますが
県内に1件しかないですが車で1時間かかる場所でしたのでもちろん違う市です😂
ですが建てられないとは言われませんでしたし、建てられます😊

閉業になったら別店舗で引き継ぎしてくれるはずですが
そのハウスメーカー自体がなくなったらアフターサービスも無くなると思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレバリーホームいいですよね😳✨

    そうなんですね!
    県内に1店舗しかないみたいなんですが、県内からなくなった場合はアフターサービス出来なくなっちゃうのか、県外から来てくれるのか…とか思っちゃいました💦💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは結局クレバリーとフランチャイズで同じハウスメーカーで建てたのですが
    綺麗でよかったです✨
    外壁タイルというところが良かったです😆

    だったらそこはちゃんと県外からでも来てくれるはずです!
    クレバリー自体が無くならなければ県内にないから行けませんとは言われないと思います🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね✨
    そうなんです😍
    外壁タイルってのがいいなあと思いまして🥹

    日本からなくならない限りはちゃんとしてくれないと困りますよね💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外壁タイルは初期費用と張り替え費用が高いのがデメリットですが
    丈夫なのはいい所ですよね😊
    結局うちはタイルにすることで予算オーバーするからということで諦めました😱

    うちはそれも含め工務店はやめようという話をして
    何店舗もあるハウスメーカーから決めたので
    それでアフターサービスまでなくなったら元も子もないですよね😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレバリーは外壁タイルだけかと思ってました!😳

    そうですよね…
    一生に何度もない大きい買い物でアフターサービスないのはもう恐ろしいですよね😱😱

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレバリーはタイルだけだと思います😊
    なのでうちはフランチャイズの別のハウスメーカーでサイディングです😅
    そのハウスメーカーと話を進めてる時に
    タイルにしたいならクレバリーと合同で家を建てるか?という話が出たので
    クレバリーにも話聞きに行った形です😄

    アフターサービス使わず何も起こらないのが1番ですけど
    こればっかりはわからないですもんね💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    そうでしたね💦💦
    全然話を聞きに行ったりしてないのでただ、クレバリーって名前しか知らなくて😂

    そうなんですよね…😱
    なにあるかわからないですもんね💦

    • 4月4日