※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後3ヶ月~4ヶ月のママさんへ。お買い物は毎日行っていますか?知人が毎日安い物を買うのが当たり前だと言っています。ご意見をお聞かせください。

生後3ヶ月~4ヶ月のママさんへ質問したいです♥︎お買い物は、毎日行ってますか?

生後3ヶ月~4ヶ月のママさん!(*´∇`*)

食材や日用品などのお買い物は、どのくらいの頻度で行かれてますか?♪

旦那の知り合いのママさんが、毎日その日の安い物を買い物してくるのが主婦だったら当たり前だと言ってたみたいで(ToT)

宜しくお願い致します♥︎

コメント

ふうなママ

今週3ヵ月になる新米ママです😅
すーぱーまで徒歩7~8分の距離ですが、暑いししんどいし舞にはいってません😅
週2~3回です😅

ふうなママ

片手でベビーカー押して片手でかごもって、、、
みなさん旦那様と週1は行かれてるんですね😲
優しい旦那様達で羨ましいです😆

ぷーぎー

徒歩7分ですか羨ましいです~(゜ロ゜;ノ)ノいつも赤ちゃんと二人で行かれるんですか?♥︎

みずほ

2日1回か3日に1回ぐらいかなぁ

ふうなママ

インサートを買っておらず、まだ抱っこ紐使えないので、ベビーカーで赤ちゃんと二人で行ってます😊
スーパーでベビーカーなかなかキツくて買い物するだけで疲れます😅

ぷーぎー

ありがとうございます♥︎

ぷーぎー

そうですよねー!ベビーカーだと買い物かごはどうされてるんですか?(゜ロ゜;ノ)ノ

tiger☆

私は日用品は旦那がいる時に荷物持ってもらいます。
食料品は週2回くらいです。
毎日買い物してたら余計なものも買いそうで(¯―¯٥)

misaking

4ヵ月の息子ちゃんを連れて
3日に1回ぐらいですね(*^^*)
バローとかだと赤ちゃん乗せれる荷物台があるのでお買い物らくらくですよ(*^^*)

がっつり買うのは1週間に1回だんなさんと3人で行ってます(^w^)

moki

明日で4ヶ月になります♪♪
さすがに毎日は行ききらんです(^^;;
うちは毎週土日どちらかに旦那さんと1週間分の買い物に行きます( ¨̮ )あとはエフコープ併用で♪♪どうしてもの時は旦那さんに頼んだり、イオンのネットスーパーを利用してみたり( ¨̮ )
けどほぼ毎日買い物に行ってた時に比べて、出費は減ったと思いますよ~~~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

毎週日曜日に買いだめしてます。
毎日だとキツいので( ̄▽ ̄;)
安いものを比較的買います!

あ ー こ

こんにちは
週末に旦那がいるときに買いだめして平日はパンとかヨーグルトとか足りなくなったものを買い足す程度です\(^o^)/
だけど、近くに公園とかなくて、買い物とかじゃないと外に出る理由がなくなっちゃうので、毎日買い物には行きます!

ひぃママ

もうすぐ4ヶ月です!
日曜日に車で旦那と3人でがっつり買い物して、平日は散歩がてらベビーカーで買い物行ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ヒトユウ

私も2、3日に1回車で買い物に行きます♡
毎日なんて行けません。
賢い主婦は一週間の献立を考えて週に一回まとめ買いをするそうです。
その方がいらないものを買わないので節約になるそうです♡

mini-

一週間に一度、旦那が休みの日にまとめ買いです。
なんとか買いたさずにやりたいのですが、どーしても足りない物があれば、ベビーカーか、スリングでお出かけです。

ぷーぎー

そうですよね!毎日だと使ってしまいそうです!

ぴかちゅんさん
バローとはなんでしょうか!?

mokiさん
私も毎日行ってた時より出費減りました!

かおり(20)さん
やはり週末まとめてがいいですね♥︎

あ ー こさん
毎日ですか!すごいですね!

ことんさん
ベビーカーで買い物わたしもデビューしてみます!

ヒトユウさん
私も週一のまとめ買いなんですがその旦那の知り合いの方が毎日行ってするのが普通だと言うらしくて。。。

mini-さん
スリング便利そうですね♥︎

ふうなママさん
やはりそうなりますよね大変(ToT)

あ ー こ

ベビーカーで買い物いくなら、ハンドルにくるくる向きが変えられるS字フック2個つけると、買い物カゴを引っ掛けられるので片手でやらずに済むので良いですよ!

ぷーぎー

くるくる回るフックとはどんなんですかね?(*´∇`*)

あ ー こ

こういう感じです!アカチャンホンポやベビーザらスとかどこでも売ってますよ!
2個セットで売ってるので、付けとくと何かと便利です♡