※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーが心配です。保育園で食事に気をつけてもらえる方法はありますか?

生後7ヶ月から保育園に預けます。9~18時で預ける予定です。

初めて食べるものが、保育園でにならないようにしてくれと言われました。

ですが、私が赤ちゃんの頃アレルギーがひどく、卵白やお肉類は必ず病院のあいている時間に食べさせたいです。

ですが、家にいる時間では病院はあいていません。

どうすれば良いのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

でもどうしようもないのでどうしても病院空いてる時間に食べさせたいのなら、平日朝なんとか食べさせるしかないですよ。
保育園に早めに預けるのならしょうがないです。
もしくは土曜午前中だけ空いてる小児科探すかですかね、、

ココア

土曜も預けるんですか?
休みなら、土曜の午前空いてる病院を確保しておいてはどうでしょう?

sママ

うちは日曜日もあいてる小児科を探してかかりつけにして日曜の朝、昼で試してます!

mama

長女は6ヶ月から保育園に通ってます。
ウチも8時には預けてたので、恐る恐る7:30くらいに離乳食を食べさせてました。
異変があればその日は仕事を休み、8:30から開いてる病院に駆け込む覚悟でした。

もしあまりに心配なら先に病院でアレルギー検査をしてもらうのはどうでしょうか?

hari

土曜日もしくは朝家出る前でいいと思います🙆‍♀️
症状確認してから急いで病院行っても8時半からあいてる病院なら対応してもらえる時間ですよ💡