※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お金・保険

あの医療保険のがん保険とか入ったらすぐ適用ではないですよね、たとえば入って4ヶ月めで癌と診断されたらどうなるんですか?

あの医療保険のがん保険とか入ったらすぐ適用ではないですよね、たとえば入って4ヶ月めで癌と診断されたらどうなるんですか?

コメント

winds

免責期間というのが設けられていると思います。
例えば加入している保険が免責期間3ヶ月のものであれば保険金がおります。6ヶ月のものであれば適用外になりますね。
だいたい90日や3ヶ月が多いようですが、保険によるので確認してみてください☺

りりり

わたしが入ってる保険は癌や死亡も契約日から適応でした
保険会社によりますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以降に検診とかでガン診断なら出るかと思いますが、免責期間中に検診や受診した結果を4ヶ月目で診断されてもおりない保険会社もあります💦

ままりな

免責期間によりますが、保険加入後すぐに癌と診断されると保険会社の調査はかなり厳しめになります!

症状の出始めや、検査などが免責期間中だと免責になったり。
初期症状が出ていたと判断されると、告知義務違反として保険自体が無効になってしまったりします。