※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上の子なんですけど、4歳児って同じこと何回も何回も何回も言いますかね…

上の子なんですけど、
4歳児って同じこと何回も何回も何回も
言いますかね?
朝起きてから「もうすぐ弟の誕生日だね」という話をしたら上の子が「○○も誕生日プレゼントいっぱい貰える?」とか言い始めてまだ誕生日じゃないから
貰えないと言う話をしたら急に泣き始め、狂ったようにずっと泣いてて、少し放置してたら
旦那が「ホントうるせぇ、こいつおかしいよ。」みたいなこと言って上の子の襟元持って風呂場に連れていき
突き飛ばしました。これはやりすぎ。
私もその前に外に出すと言って玄関には連れていきましたが。
旦那が「今年5歳なのにこんなくだらない事で泣くし、俺の血じゃねぇ、完全にお前に似たな、上の子嫌い」みたいに言ってて私は言葉出ませんでした。
朝の件があってからしばらく時間が経って
やりすぎたと旦那は反省してました。
私も朝はイライラしましたがその後は上の子に
優しくしてました。
でも誕生日の話を永遠としてきて疲れます。
周りの4歳児より少し変わってるのかなと思う時もあります。
弟も買い物行ってて急に機嫌悪くなり
ギャーギャー泣きわめいて抱っこしようとしても
嫌がってダメで、放置してて
でも周りの客にうわーみたいな顔されて
頭引っぱたいたり。今日は散々でした。
寝顔見ると反省なんですけどね。


悩みと愚痴でした。

コメント

🔰

息子が4歳です。
同じ話を何度もしてきて、何度も同じ返事をします😅誕生日の話もしてきますよ。「もうすぐ9/5?」「これ欲しいから誕生日に買ってもらお〜」とか。今すぐもらえない事を伝えたらえ〜なんで〜😤って感じにはなりますがちゃんと理由を説明すれば納得します。
4歳で自分の要求がすんなり通らないと狂った様に泣く事はまだいいのでは?と思います。うちは小2になる娘が狂った様に泣くので発達障害疑って病院に通い始めています💦

はじめてのママリ🔰

えぇ、同じくです。
来月4歳になる息子、
同じことを言います。何度も。
あそこ行きたい、今行きたい、
行った帰り道からいいます😱
わたしも玄関に放り出したり、しちゃいます、わかります。
旦那がキレるとだんなもします。
本当に休みの日って散々で、旦那やばぁばがいると、調子に乗るし、結局3人でいる時が1番賢いのかな?と思います、、、、。
嫌いっていいますよね、わかります。うちは年子で余計に喧嘩ばかりで上を怒り散らかすことが多くて...
賢い時はすごーーく、かしこいのですが...。
狂ったように泣きわめくし、私の子供だけかな?とおもったりしてしまいます。
2歳くらいの時に保健所に相談にいったこともあります。特に問題はない。といわれましたが、保育園の状態を聞いたり、まだこの癇癪が続くようだったら保健所に相談に行こうかなと思ってます、、、、

ちゃ

言いますよ〜〜!!!
一度納得しても、納得しきれてないことは特に!

しーちゃん

4歳になりたてですが何回も同じ事聞いてきます。
私はお子さんより旦那さんの言動が気になります。
お子さん少なからず傷ついてると思います。
旦那さんちゃんとお子さんに謝ったほうが良いと思いますよ。
心配なら児相に行ったほうが良いと思います。

のこのこ

4歳ということなので同じ事何回も何回も言うのは結構有るあるな気がします!

何度もくり返されるとしんどい時ありますよね💦💦

だとしても、ご主人の対応はあまりにもヒドいですね…

ドレミファ♪

パパは上の子かわいくない症候群とかですかね🤔

うちは発達問題あるので同じこと何回もいいます🤣
お雛様や節分などブームは二週間くらい続きます
きっと幼稚園であと何日で○○の日ってやってるからだと思います

受け答えとして
まだ誕生日じゃないではなく
こないだ4歳の時○○のおもちゃ貰ったねー😊
4歳さんだなら4回も貰えてるね
次は5歳さん楽しみだね
って
貰えないというマイナスよりももらったよ
次の5歳も楽しみだねというプラスの言い方はどうでしょうか?