※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳のお子さんには、小さいサイズのマスクが合わないようです。おしゃれな柄の子供用マスクを探しています。おすすめのお店やサイズを教えてください。

3歳くらいのお子さんマスクはどの形のどのくらいのサイズを使っていますか?
アンパンマン立体マスクは小さいのか鼻がすぐでてしまうので四角い形のマスク(サイズ12.5×9cm)を購入しましたが大きいので紐を交差にねじってつけていますが大きいせいか落ちてきて鼻が見えてしまいます💦
今年から保育園もマスク着用なのにちょうど良い大きさがなく困ってます。。
毎日消費するので少しでも安く済むならと西松屋で無地のマスクを購入しましたが、出来ればただでさえ嫌がってつけたがらないので子供がつけたがるようなかわいい柄が書いてある方がいいのですが百均でも3枚しか入ってないしコスパ悪すぎて😭
おすすめのお店やサイズ教えて頂きたいです💦

コメント

二児のママ

西松屋のこのマスクで
箱で20枚500円ちょっとのやつ
買ってます☺️

• ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます🙇‍♀️
    サイズどのくらいですか?😭
    形的に同じくらいかな?と思うのですが、しまむらで購入したこちらも小さそうですぐ落ちてきて鼻が見えてます😭
    一児のママさんのお子さんは鼻見えたりしないですか?💦

• 4月3日
  • 二児のママ

二児のママ

今見たら、100mmの90mm
    だったので同じサイズです!
    あたしの娘は落ちてきたり鼻が
    みえるといったことはないです😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺娘が顔大きいのかもしれません、、😂😭

• 4月4日
マリー

うちは写真のアンパンマンと同じサイズのキティちゃんとかマイメロをつけてます!
それのもうワンサイズ大きいのもありますがそれだと大きすぎですかね??

• ママリ

ママリ

小さくて鼻が見えてきたりしないですか?😭
    大きそうだなぁと思って試してないので今度買ってみます!
    四角い形と立体どちらがいいのかも分からないのですが、立体の方がつけやすいんですかね?🤔

• 4月4日
  • マリー

マリー

うちの子身体もちっちゃくて顔もちっちゃめなのでちょうど良い大きさです!
    たまに鼻見えてくることありますが小さくてずれてくるというより苦しくてずれてくるのかなーと思ってました💦
    でも習い事とかでも同じ歳の大概の子はおんなじマスク使ってるなーと思います!鼻見えてる子もたまにいます😅

たしかに大きいサイズはかなり大きめに感じますよね!
    うちは立体の方が自分ではつけやすほうだなーと思ってるのと小さめサイズで合うサイズがないので今のを使ってますがサイズ合わないなら別の方がいいですよね🥲
    でもちょっとくらい鼻見えてても良い気もしちゃいますが💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちの娘は顔が大きいか鼻が低いせいですかね😂
    話したりするとすぐ落ちてきます😭
    たしかに少しぐらい鼻見えてても良いですよね😂ありがとうございます!

• 4月6日
M

アンパンマンは上下の差がないですがワンワン、マイメロは鼻のほうが長くなっているのでオススメです。

• M

M

わかりにくいかもしれませんが、、

• 4月4日
  • M

M

サイズも少し違います。
    ワンワンタイプ縦100mm横90mm
    アンパンマン縦95mm横75mm

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!早速試してみます!
    ワンワン、マイメロはどこのお店に売っていますか?西松屋とかにもありますかね?

• 4月6日
  • M

M

西松屋、バースデイ、イオン等子供服売ってる所においてあるのをよく見ます!

• 4月7日