※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

自慰行為について気になることがあります。寝ている間や起きている時に行うことが増えて困っています。やめさせる方法について教えてください。

1歳ごろから自慰行為をしていて、股を床に擦り付けていただけだったのですが、最近手でするようになってしまいました😭
寝てからも眠りが浅いからなのか、寝ぼけながら股を触ったり擦り付けたりしています😭
気づくたびにやめさせているのですが、これでいいのでしょうか?😭
そんなことしてほしくないって思いからだんだんイライラしてきて怒ってしまいます😭
ちなみに起きてる時も前よりは減ったなと思いますがしてます😭

コメント

他のことに誘ったりして意識を外すしかないかとおもいます🥺💧

• まるこ

まるこ

そうですよね💦
    ありがとうございます🥺

• 4月4日
ゆい

YouTubeで対応の仕方みたいなのが載ってるの見たことありますよ😊

• まるこ

まるこ

そうなんですね!!!
    みてみます!
    ありがとうございました😆

• 4月4日

元保育士です。
自慰行為はやめさせたり、怒ったりすると悪化してしまうことが多い印象です。
最終的にはバレないようにするようになってしまう場合もあるので、さりげなく他のことに意識を向けるのが良いと思いますよ!

• まるこ

まるこ

怒ったりすると悪化することが多いんですね😭
    わかりました!
    さりげなく他のことに意識をむけさせてみます!!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

助産師hisakoさんのYouTubeで確か対応の仕方みたいな回があったような気がします✨

• まるこ

まるこ

見てみます!!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月くらいから股の近くのおむつを触るようになってしまい(多分おむつがあって手の長さ的にも届かなかった)、気になりすぎて触ったらすぐ手を外していたのですが、それをする度に大泣きするようになってしまって😂

なぜするのかなーと観察してみたんですけど、うちの子の場合は寂しいようで手に何かが触れていないと安心できないようでした🥺
なので、股に手が行く前に、布団に横になったら両手を握ってあげたり、布をつかませてみたり、少しお喋りしてから(今日〇〇行って楽しかったね〜、ご飯モリモリ食べたね〜などなるべく楽しい話をしました)寝かしつけるようにしたら、1ヶ月くらいかかりましたがやらなくなりました!

夜中も目覚めたなと思ったら手を握ってあげるとすぐ寝るようになりました😌

• まるこ

まるこ

詳しく教えていただきありがとうございます🥺
    私もイライラせずに、話しかけたり手を握ってみようと思います🥺

• 4月4日