※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoamama
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が成長に遅れを感じており、食事にも興味がない。大きい病院で検査を受けることを勧められたが、どのような検査が行われるのか知りたい。同じ経験をしたママさんのアドバイスも欲しい。

生後10ヶ月の女の子を育ててるのですが
寝返り、お座り、はいはい、つかまり立ちなど
それらが一切できずずっとねんね期みたいな感じで
最近上にぶらさがってるおもちゃを掴めるようになったぐらいで
その他はなにも成長していません。
食にも興味がなく、離乳食も全然食べてくれなくて
母乳は飲みます。
検診では大きい病院に行ってくださいと言われたのですが
病院で主になにをけんさするのでしょうか??
また、同じママさんがいればいつ寝返りなどできるようになったかなど教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

発達遅延がなにか原因があって起きてるのかを調べるとおもいます!あもはリハビリとかにつなげてくれたりしますよ☺️

• kanoamama

kanoamama

なるほど😳
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月3日
ぽち

頭蓋骨の形成や脳を調べたり、パラシュート反射などの月齢に合わせた反射を行えるかを調べると思います。
息子は今のところ発達に影響は出ていないですが、頭蓋骨に問題があり手術するか検討している最中です。

ピーチ

首座りが6ヶ月だったのでこの間血液検査をしました!特に問題はなく今月また検査の予定です!甲状腺の数値を見るそうです👀

• ピーチ

ピーチ

いつも行ってる小児科から大きな病院で一応みてもらったほうがいいといわれ行きました!

• 4月4日
3人のまま🐷

次男が9ヶ月まで全く何もしませんでした!
ただ、寝返りをしてからハイハイ、立っちまでは早くて一歳には歩けるまでなっていました!
次男はてんかんが5ヶ月の時に分かり、病院に定期的に行っており、持病があるから運動発達が遅いのかもと言われていましたが、一歳過ぎたら他の子と何ら変わりなかったです!おしゃべりは2歳前にペラペラで周りより早いくらいになりました😊
10ヶ月の娘も全く何もしない子で、9ヶ月からお座り、ハイハイ、つかまり立ちが急にできるようになり、寝返りが出来たのは1番遅く10ヶ月になってからです!ただ、発達は問題なく、先生からも何も言われたことはないです!
ただただやる気スイッチが入るのが遅い子もいると思います◡̈⃝︎⋆︎*

検査等は分からず回答になってなかったらすみません💦💦