※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

保育園に通う上の子がずっと風邪を引いており、通院が続いています。強くなるまでいつになるのか心配で、毎日大変です。

上の子が保育園に通いだしてからほぼずっと何かしらの風邪を引いています😭治ったと思ったらまた引く、の繰り返し。今日も、やっと治ったと思っていた咳、鼻風邪が、寝てから咳出始め…毎月こども医療費受給者証の印がいっぱいになるくらいに通院しています💧1年経てば強くなるよ!と言われたものの、通い始めてもうすぐ2年…一体いつになったら強くなるのでしょう😭下の子にもうつるので、ほんとに毎日しんどいです。

コメント

ママリ

うちも昨年から保育園通ってますが、月2回は風邪引いて発熱してますし、中耳炎にもしょっちゅうなって、常に鼻水出てます💦
別のクラスで手足口病が流行ればもらってきて、また別のクラスでノロが流行ればもらってきて、娘のいるクラスでは流行ってないのに娘だけ毎回発症し...。風邪やら感染症やらご丁寧に毎回もらってきます😭クラス、いや園全体でみてもうちの娘の欠席数がダントツです💦

うちは子供1人ですが、手足口病では旦那がうつり、ノロは一家全滅。これからもこんな状況が何度もあるかと思うと...😭
保育士してる友人がいて、前に一度この話をしたんですが、学年に1人くらいは病気もらいやすい子がいるそうです。やっと登園できた!と思えばまたすぐ体調不良とかなかなか登園できない子はいるようです。体質的なものもあるのかもしれないねと言われました💦

• ままいまりん

ままいまりん

うちの子も多分クラスでダントツ欠席していると思います💦RSもヘルパンギーナも1人でたら絶対キャッチしてくるので…
    そういう体質なんですかね😭少しは免疫抗体ついてほしいです😫

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

仕方ないことですが、度重なる病院に看病、仕事やらなんやら調整もしなきゃだししんどいですよね😭

うちの旦那が真逆なタイプで、小さい頃ほとんど病気してこなかったらしいです。ただ、その分免疫がないのか手足口病とかその他子供がかかる病気に大人になってから何度もかかっていて、そのたび結構重度の症状がでてます💦それ見てるとやっぱり小さいうちにある程度風邪とか病気とかかかって免疫いっぱい蓄えておくのもいいのかなと捉えてます💦

• 4月4日
  • ままいまりん

ままいまりん

今育休中なので対応できますが、仕事してる時は休みばかりで本当に大変でした💦
    大人になってから辛いより、小さいうちに免疫つくれることを、祈って何とかお互い耐えましょう😭😭😭

• 4月4日