※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事についてです。4歳です。好き嫌いが激しいお子さんがいる方、…

子供の食事についてです。4歳です。

好き嫌いが激しいお子さんがいる方、食事はどうされてますか?

うちの子は野菜を一切食べなくて、あとは牛乳やヨーグルトもダメ、ちくわやこんにゃく、豆腐なども食べません。卵は食べるけどスクランブルエッグだけです。
ちなみに離乳食のときから野菜等食べてくれません。

ただ、ハンバーグとカレーは好きで玉ねぎや人参をすりおろし、カボチャやさつまいもをみじんぎりしていれると食べてくれます。
でも毎日ハンバーグやカレーをするわけにはいかず、今日も夕ごはんのみを食べ野菜スープを2口飲んだだけでした。

今日の一日の食事です。

朝チーズトースト ○
野菜スープ ×
バナナ ○

昼うどん ○半分のみ
ネギとかまぼこは上手にどけていました😅
納豆 ○

夜 しらすごはん ○
鶏と大根の煮物 ×
小松菜わかめの和え物 ×
野菜スープ ×
お汁と人参頑張って一口たべました💦

夕御飯は大人よりのメニューすぎますかね?
今年子供が入院して入院食を写真に撮って普段の自分の料理と照らし合わせたんですがそんなに遜色ありませんでした。

うちの子にはこんな食事たべさせてるよとか、こうすれば好き嫌いなくなったよなどあば教えてください!

コメント

ぺぺちゃん

炊き込みご飯もだめでしょうか?
長男も偏食で野菜嫌いです💦
そして大人と同じものを出してます。
次男も同じものです。
うちは野菜を小さく切って炊き込みご飯にすると食べてくれます☺︎
味が濃くて美味しいのかなと思っています。
食事は毎日のことですし難しいですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯ダメなんですよ💦
    ご飯が茶色のがダメみたいでチャーハンも食べてくれません😢炊き込みご飯だと野菜やお肉、油揚げなども入れれるし食べてくれたらいいんですけどねー😱

• 4月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

上の子は食わず嫌いなので参考にならないかもですが、お肉もお魚も野菜も好んで食べなかったんですけど、めっちゃ小さくして……枝豆くらいの大きさとかで『試しに食べてみ?』って食べてみるとそっから少しづつ大きくして食べれてます!
未だに嫌いなものの方が多かったり、食事も私が急かしても1時間かかりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやってみたんですが、枝豆サイズまでは小さくしてないので早速明日やってみますね!
    うちも食事に1時間かかります😭

• 4月3日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

もうほんとこんなちっこいのでわかるか?って感じにしました😂
    ふりかけご飯はすきなのでそれは食べるの早いんですけどね😂おかずで物凄い時間かかります😩

• 4月3日

あとは何故か、給食や、預かり保育の時のお弁当は野菜もお肉魚も綺麗に食べます🙄😲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子を1歳児だと思って野菜肉、細かくしますね!笑
    ふりかけ好きですよね☺️うちはたらこのふりかけがお気に入りです😂時間かかってもおかずたべれるなんてすごいです❗

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも一緒です!!給食やお弁当に少しだけですが野菜いれると食べてくれるんですよね😳どうしてですかね😅

• 4月3日

幼稚園効果凄いですよね😂なので、夜はまぁ少しでも食べれたらいいや!くらいです😅
    あとは見えるのが嫌なので、衣好きの息子はスーパーでよくある野菜とか海鮮とかの練り物は隠れてるからなのか食べてくれます😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園様々です😂😂
    緑色があると極端に嫌がりますね💦
    明日春巻きしようと思ってるんですが、野菜細かくしていれてみます❗

• 4月3日

幼稚園はバランス考えられてるしありがたいです😂
    春巻きはいいかもです!✨💪
    お子さん食べてくれますように😋

• 4月3日
ママリ🔰

野菜感があるのがダメなのかなぁという印象を受けました🤔親子丼とかどうですか?
うちはお肉が噛みきれなくてダメだったので、ツナと玉ねぎで作ってました!
玉ねぎを薄切りにしてクタクタになるまで煮るので、ほぼ溶けて野菜感無くて食べてくれてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前親子丼して食べなかったのでそれから作ってないんです💦
    でももう1年ぐらい前なのでもう一度チャレンジしてみますね!

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

忘れた頃に出すと普通に食べたりしますからね😂
    食べてくれるといいですね🥰

• 4月3日
あや

グラタンとかどうですか?
うちの上の子は少食偏食なので全然食べないんですが、チーズが好きなのでチーズが入ってると食べます😂
野菜もなるべく細切れにして焼いたものにとろけるチーズかけて焼いたりすると食べたりします🥰
いい感じにチーズだけ剥がして食べる時もありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタン食べないんですよー😱😱
    チーズは好きなんですけどね💦
    具材そこまで細かくしてなかったので今度作るときは細かくしてみます☺️

• 4月3日

我が家と似ているので、参考になればですが🧎‍♂️
我が家はドライカレーにしたら騙されてバクバク食べてくれます🍛