※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次女が昼寝しない状況で、昼寝を卒業したのか心配。起床と就寝時間が変わるのではと不安。同じ経験の方いますか。

1歳3ヶ月の次女が昼寝しません...

まだ二日に1回くらいの頻度なのですが...。
寝るまで、不機嫌にはなるものの、大きく崩れることもなく。もうお昼寝卒業なのでしょうか。。

今は6時起き、19時寝ですが、体力がついてきたら、昼寝なしで21時寝とかになりそうで恐怖です😭

同じような経験のある方、いらっしゃいますか😭

コメント

みっちゃん

うちも下の子が同じような感じでした!
1歳過ぎからちょこちょこお昼寝しない日が出てきて、1歳半過ぎにはほとんどしなくなり、2歳前には完全にお昼寝なしでした😭

• K

K

早速ありがとうございます〜!!やっぱり、そんな子もいるんですね😭
    7ヶ月で、朝寝卒業したので、早っと思っていましたが。。。

ちなまに、今は下のお子さん、何時起き&何時寝なのでしょうか...?

• 4月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

お昼寝してくれないと困るよ〜と思いながら勝手に卒業してしまいました😂

今は7時起き20時半〜21時就寝で落ち着いています🙌

• 4月3日
  • K

K

最初は、私は昼寝しないことにイライラしてしまっていました😱今はもう、しないならしないでいいよーくらいに割り切れるようになりましたが😭
    困りますよねぇ...。

昼寝無しの割には寝るの、遅いですねぇ😭ショートスリーパー気質なんですね😭うちもそのくらいになるのかな...。
    教えてくださりありがとうございました!

• 4月3日