※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近頻尿が続いており、妊娠の可能性も心配。妊娠以外の病気の可能性も気になる。頻尿の経験や他の病気の症状について教えてください。

きついコメントはお控え下さい。


最近めちゃくちゃ頻尿です😨
今日は午後から8回くらいトイレに行きました。
そんなに水分とってません。

最近は夜中も一度起きてしまいます。

家族に言うと妊娠じゃない?とかすごく言われます。

私は10月に死産予定で流産しました。ちなみに4月1日出産予定日でした。。

たしかに旦那とは仲良ししてますが、妊娠というワードにはなかなか敏感です。

妊娠したい気持ち、赤ちゃん戻ってきて欲しい気持ちはあります。
正直またダメだったら怖いのもありますが、
妊娠は本当嬉しいです!

3月7日に生理来たし、検査薬も使えないし
ただ頻尿になっただけで妊娠と期待もしたくないです。。


皆さんどのくらいで頻尿になりましたか?

あと、妊娠以外で病気とかの可能性とかもありますよね。。
その場合の症状はどんな感じなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体が冷えてしまってるとか。。。??
私は普段あまりトイレに行きませんが、職場だと冷えるので水、お茶しか飲んでませんがしょっちゅうトイレに行きます😂🚽

deleted user

膀胱炎では?
(他の病気という観点から)
泌尿器科ですぐ検査してもらえますよ。

かんちゃん

膀胱炎かもしれないから
内科とかでみてもらってもいいかも!

deleted user

職場の方は元々膀胱炎持ちで、私の妊娠が発覚したタイミングでその方がいつも以上に頻尿&眠気があるとのことでお互い妊娠してるんですかねって話してましたがしてませんでした💦

私は頻尿とまではいかず、夜中や朝方に1度トイレに起きるぐらいであまり変わってないです☺️

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠、生理予定日の少し前からめちゃめちゃ頻尿になりました!

日中も30分おきくらいにトイレに行っていて夜中も4~6回くらい起きてトイレに行ってました😂
確実に膀胱炎だと思ってました

ちなみに5週半ばまで初期症状は頻尿と乳首の痛みだけでした!