※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんになった子供がオセロをしていて友達との関係に不安を感じています。友達とのコミュニケーションがうまくいかないようで心配です。

一日から年長さんになりました!
どう過ごしたのかなぁ〜とワクワクしてお迎えに行くと…
教室の端っこで一人でオセロしてました😱😱😱
何でーー?と本人に聞いたら「皆オセロ出来ないって言ってたから」と
本当ですかね😅⁉️
年中からの持ち上がりでメンバーも変わってないし、仲良いお友達もいるはずなんですが…
最近反抗期で、言う事聞かなかったり、言葉悪かったり…遂に友達いなくなったか??と何か不安になりました(笑)
年長さんでオセロ好きな子はどのくらいいるのでしょうか😱⁉️
因みにお迎えに行った時間は、クラスに15人くらいいて、自由遊びの時間でした

コメント

はじめてのママリ🔰

オセロできません😂というかやった事ないです🤣
うちの子も全然1人で過ごしたりしますよ〜👍男の子なら尚更個々だったりするみたいですよ😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1人で遊んでることはあるのですが…1人でオセロにはびっくりしちゃいました😅

• 4月4日
yu.ta

うちの長女も年長ですがオセロできませんよ。やったことありません。
友達と遊んでる時もありますが、1人で遊んでることもあります。特に気にしたことありませんでした

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    1人で遊んでることはあるのですが、1人オセロはびっくりしちゃいました(笑)

• 4月4日