※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券で積み立てNISAを始めたばかりです。毎月の入金は手続きが必要ですか?初心者で質問が分かりにくくてすみません💦

SBI証券で積み立てnisaをやってらっしゃる方教えてください!

今回初めて積み立てnisaを始めることになり、入金方法は即時入金で同じ住信SBIネット銀行から入金しました。

今後毎月の入金は毎月即時入金から手続きを踏むということでしょうか?

不慣れなもので質問がわかりづらくすいません💦

コメント

初心者のママリ🔰

SBI銀行にハイブリッド預金という口座があります。その預金残高は証券口座の買付余力に反映される(銀行と証券で共有してる感じ)ので、ハイブリッド預金にある程度まとまったお金を入れておけば毎月自動で買付されますよ☺️
説明が正確じゃなかったらすみません💦ですが私はそうして投資信託や株購入してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどハイブリッド預金というものがあるんですね、、
    毎回入金するの!?自動入金なんてないのかな!?と面倒くさがりを発揮してしまってました😅
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月5日
虹色ママ

私も上の方と同じく、ハイブリッド預金というところに入れています。そうすると、毎月そこから買付されています。
銀行口座と証券口座をつなぐ役割?みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハイブリッド預金のシステム全然ちゃんと読めてませんでした😢 ただの貯蓄とかでは無く投資ですしもっと勉強して頑張ってちます!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月5日
  • 虹色ママ

虹色ママ

初めはよくわからないですよね!
    私はsbiネット銀行で、自動振替サービスを利用しています。
    円普通預金の代表口座→ハイブリッド預金 への振替です。
    便利ですよ♪

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今見たらかいつ買い付けができてないようです💦 これはハイブリッド預金に入れただけという状態で合ってますか💦?

• 4月6日