※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あてにされたら困るって思ってるのかわかりませんが、無理してお小遣い…

義母が実家に行くといつもお小遣いをくれますが、いつもありがとうございます。すみませんと言ったら今だけだよ、年金生活になったらもうあげれないからねとよく言います。あてにされたら困るって思ってるのかわかりませんが、無理してお小遣い渡してるならいいのにと思います。。受け取らないほうがいいのでしょうか?旦那は自分の親なのに全然話しないし私ばかり気を使って疲れます。。

コメント

ママリ

逆に気を遣わせないように
言ってるつもりなんだと思いますよ
今はもらっときなさいということで😌

はじめてのママリ🔰

気を使わせないようにそうやって
言ってるだけかな〜とも思いました
心配であればそのお金は使わず
わたしなら置いておくかなと思います😭

なまこ

素直に貰えばいいと思います!
きっと今はお金がある時に何かしてあげたいのかもしれません💦
もし、ママリさんが義母さんの事を嫌ってなければ、何か困ったことがあれば助けてあげればいいと思いますが、嫌いであれば…旦那さんに任せましょう😅
どうしても変な気を使いますよね😓

na

私ならありがたくいただきます☺️年金生活になったらお金も少なくなるからあげれないため今お金があるうちに渡したいのではないのでしょうか?無理してあげてるのではないと思いますよ!

まめ

今は素直に貰っておけばいいと思います‼️確かにちょっとムカつきますが✋😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くれるたびに言うからなんだかひっかかるというか、、。旦那の弟家族には子供がいてかなりお小遣いをあげているみたいで、私たちにも平等にしないとって渡してきます。

• 4月3日