※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
子育て・グッズ

旅行先での離乳食の与え方についてアドバイスをお願いします。息子は7ヶ月で、外出先での離乳食の場所や椅子、保存方法について悩んでいます。2回食で12時と4時または夕方に与えています。

旅行先での、離乳食の与え方についてです。

いつもお世話になっています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

7ヶ月の息子を連れて1泊旅行を計画しています。

その際ミルク以上に離乳食の与え方で悩んでいます。皆さん外出先で離乳食を与えるときって場所や椅子、離乳食の保存など、どうされているのでしょうか?

ちなみに2回食で、12時と4時または夕方に普段はだいたい与えています。

色々なアドバイスお待ちしております!

コメント

あーか

ベビーフードを膝の上であげましたよ!

• lucie

lucie

コメントありがとうございますひざの上というのは、例えばデパートなどだと、フードコートでイスに座ってひざに乗せてという感じでしょうか?

• 11月11日
  • あーか

あーか

そうですね!

• 11月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

旅行やお出かけの時はベビーフードに頼ってます!
場所は自分たちが食べてる時だったり(カフェやレストランなど)たまに車の中で抱っことかもあります🙄
子供用の椅子がないときは基本抱っこしてます!

• lucie

lucie

コメントありがとうございます!車の中でだっこして食べてもらうってのもできますかね?
    車での移動になるもので・・・(∩´﹏`∩)

• 11月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

できますよー!旦那に抱っこしてもらってわたしが食べさせたりしてます☺️

• 11月11日
  • lucie

lucie

あぁ!(・д・。)その手がありましたね!今度練習してみます!ありがとうございます!

• 11月11日
やんちゃな女・男の子のママ

基本離乳食は作って冷凍したりしてますが、旅行先では衛生面が心配なので食べる分だけ買って行きましたよ😊

• lucie

lucie

普段和光堂さんのグーグーキッチンのパウチを利用することがあるのですが、オススメがあれば教えて頂けますと助かります!

• 11月11日
  • やんちゃな女・男の子のママ

車の中でしたらチャイルドシートに座らせたままあげるのに楽なビンがおすすめです😄

• 11月11日
  • lucie

lucie

ありがとうございます!瓶使ったことがないので、今度自宅で食べさせてみます!

• 11月11日
ぴよmama

私は宿泊施設の方からイスを用意して頂きましたよ(^^)/
ベビーフードを必要な分だけ持っていきました、
イスがない場合は自分の膝の上か
あまりしたくないんですが6ヶ月から立てたので立ちながらあげたりしてました。じっとしてくれなかったので

• lucie

lucie

コメントありがとうございます。イスを用意していただけたんですね~

ひざの上であげたことがないので、練習してみようと思います!

• 11月11日
LaLa♡

ベビーフード持って行きました!

娘は膝の上だと甘えて食べなくなるので、リッチェルのチェアベルトを使って椅子に座らせて食べさせてます!
大人用のイスでも、子ども用のイスでもベルトがないときには使ってます!

• lucie

lucie

普段はイングリッシーナというテーブルにかまして使うタイプのイスにすわらせて食べさせてますが、あれはフードコートのイスに、付けていいものか、というとこですね( ̄▽ ̄;)

リッチェル迷ったんですよね、買うの・・・(∩´﹏`∩)買えばよかったなぁ

• 11月11日
  • LaLa♡

LaLa♡

フードコートにつけるの、ちょっと勇気いりますよね?
    チェアベルト持ち運びも楽だし、外出先では重宝するし、2500円くらいでしたっけ?気になってるなら、是非オススメしますよー!

• 11月11日

主食・おかず・デザートまであるのでおすすめです😄スプーンさえ用意しとけば簡単にあげられます😊

• lucie

lucie

写真まで...ヽ(;▽;)ノありがとうございます!このタイプはまだ、あげてないので、試してみます!

• 11月11日

色々あるので見てみて下さい😄

• 11月11日

持ち運ぶのに少し重いかもしればせんが😓

• 11月11日