※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

乳児がいる家庭で旦那さんがコロナにかかった方いますか?今朝から旦那が…

乳児がいる家庭で旦那さんがコロナにかかった方いますか?
今朝から旦那が寒気がすると言って朝起きてきて熱計ったら38.4もあり相談センターに電話したところ今日検査の予約が取れて今行ってるのですがコロナだったら乳児も居るしどうやって隔離するんだろう
部屋を分けたとして完全な隔離は出来ないだろうなと不安です。
周りにもコロナにかかった方友人は居ないので誰にも聞けず。
コロナじゃないといいんですが・・・
今のところ寒気と熱だけだそうです
症状もそれぞれだとは思いますが
不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

友達家族が新生児含め一家でコロナなってましたよ🥺
でも新生児は無事でした!
コロナじゃないといいですね💦

  • m

    m

    娘は完母のため私が熱なんて出た日にはちょっと恐ろしいです🥺
    コロナじゃないことを祈ります🥺

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月付近じゃないですが…7ヶ月だった下の子も含めて全員感染しました💦
症状は本当にそれぞれですよね🥲うちも夫は寒気と熱だけでしたが、私は+嘔吐、咳、喉の痛み、頭痛でした🤔
子供ふたりは初日だけ発熱(最高で39度)と上の子が咳をするくらいでした🙆‍♀️

  • m

    m

    自分がかかった時の娘の授乳が出来るかどうか・・・
    完母のため心配です。
    やはり症状はそれぞれですよね🥺
    祈るしかないです🥺

    • 4月3日
🍓いちご🍓

旦那がコロナになって一家全員感染しました😱
2階に隔離しましたが、結局無理でした💦
ウイルスが蔓延してるし、あとは運だと思います😭
周りの友達結構コロナになってますが、今のところみんな家庭内感染してます、、😭
なんか水周りが一番感染しやすいって聞いて(本当か嘘かは分かりません)お風呂も旦那が最後に入って掃除してもらってってやってましたが、次にわたしが感染してそれでも子供の世話はしなくちゃいけなくて防げませんでした😭

  • m

    m

    隔離しても無理ですよねやっぱり。
    とりあえず今使ってない部屋に隔離しましたが
    基礎疾患のある義母も同居なので出来ることはやりますがコロナ感染してないことを祈ります🥺
    水周りは聞きますよね!今日から1番最後に入ってもらおうと思います。
    トイレは一個しかないため共同ですが・・・

    • 4月3日
るる💥🦖

去年、同じ経験をしました。
ちょうど下の子を産んで実家に帰ってた時で自分の家へ帰る前の日に主人が迎えに来たけど、具合が悪く即家に帰ってもらい、念のためPCR検査をしたら陽性で、私と子ども達、実家の家族みんな濃厚接触者になってしまい、幸いにも主人以外誰もコロナになった人はいませんでした。
主人のコロナが治るまで、主人は家で、私たちは実家で暮らしてました😊
その時は濃厚接触者も症状あるなしに関わらずPCR検査だったので、子ども達が可哀想でした😢

同じ時期にコロナになった父の職場の人は、旦那さんだけが陽性だったので保健所からホテルに宿泊するよう言われてました。他の家族の人は濃厚接触者なので家で過ごしていたそうです。
主様の旦那様もコロナじゃないといいですね💦

  • m

    m

    もしコロナ感染がわかりホテル療養できるならして欲しいです・・・
    まだ娘は3ヶ月でしかも完母なので🥺
    娘のことが心配です

    • 4月3日
  • るる💥🦖

    るる💥🦖

    3ヶ月のお子さん心配ですよね😭
    旦那様が陰性であってほしいです😣💦

    • 4月3日
  • m

    m

    こんな世の中嫌になりますね🥺
    るるさん家族が無事でよかったです😌

    • 4月3日
2児のママ🌈🧸

6ヶ月の時になりました。

旦那だけとりあえず隔離。でもその前日に息子抱っこしてたからか6日後に息子も熱が。そっからみんなコロナになりました笑

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あと、ホテル療養も考えたけど
    もし自分が後でなって、熱出て赤ちゃんのお世話できないくらいになったら旦那はホテルから帰って来れないからホテル療養はやめてもらいました💦

    • 4月3日
  • m

    m

    うちも昨日旦那が娘のこと抱っこしてました(笑)
    ワクチン摂取券が来てた時は私妊娠中だったのでワクチン今でも未摂取なんですよね。
    ホテル療養になるとお世話が出来なくなりますね!そっか🥺

    • 4月3日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私もワクチン未摂取です!
    旦那はしてました!

    • 4月3日
  • m

    m

    旦那2回、義母2回摂取済みです!
    同じですね!
    お子さん熱出た時どれくらい続きましたか?🥺
    小さい体で発熱可哀想ですよね🥺

    • 4月3日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    2人とも1日で下がりました!!👐

    • 4月3日