※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
産婦人科・小児科

里帰り出産で幼稚園の健康診断を受けられず、小児科で予防接種ができない状況。下の子はマスクができず不安。対策や経験を教えてください。

里帰り出産していたので
幼稚園の健康診断を受けれなかったため
幼稚園のかかりつけの小児科さんへ行く事になりました。

予防接種の時間帯にしてもらえると思いきや
一般診察の時間帯しか出来ないと言われました💦

上の子はマスクも出来るのでまだいいですが
下の子はマスク出来る歳でないので不安です…
ですが、平日ですし頼れる人も居ないので
連れて行かなければならないです😞


皆さんならどういう対策して行きますか?😭
または、上の子の病院へ下の子連れて行って
風邪貰わなかったよーって方いますか?😖

コロナもあるので不安で不安で…😞

コメント

ぴよこ

いつも3人連れてますが、病院でうつったと思ったことはありません🤔
いつも100%保育園からです😅