※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子の誕生日プレゼントに迷っています。兄弟が増えるため、ストライダーをプレゼントするのは難しいかもしれません。他のプレゼントを考えている方、理由と選んだものを教えてください。

2歳、男の子、誕生日プレゼントに迷ってます!

もうすぐ3人目が産まれます。

2歳の誕生日にストライダーが良いかなーと思ってたのですが、3人目が産まれたら乗らせてあげる時間が限られてくるかな?と💦

上の子は未だに補助付き自転車だからそろそろ外す練習もしてあげたい、けど下の子が居るし、、

更に下の子にストライダーなんてプレゼントしたら赤ちゃん抱っこしながら追いかけられないし、、

何もかも中途半端です。

せめて上の子の補助付きを外してあげたい。

こんな状況ならストライダーをプレゼントするのはまだ辞めた方がいいですよね😅😅

誕生日プレゼントにストライダー以外をあげた方、
理由と何をあげましたか?

コメント

あんず

うちは2歳のクリスマスにあげましたが、最初の方は小さい公園の広場で乗っているだけで満足してくれたので赤ちゃん抱っこしてても見てるだけで大丈夫でしたよ☺️
2歳〜3歳数ヶ月の今まで同じ年齢のお友達男女数人で良く集まって公園の広場でストライダーやってますが親は追いかけ回す事なく見守るスタイルで大丈夫です😊

上のお子さんの自転車の方は経験ないのでわからないですが、ストライダーは公園選びさえうまくいけば問題ない気がします😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そんな感じなんですね!

近くの公園で2歳の子がストライダー乗り回してるんですが、まぁ親は追いつかないしすごい速さで進んで転んで😅って感じなんで、、確かに乗る場所選べば安全何でしょうが💦
    下の子がストライダー乗ることになると、上の子も自転車乗る!となるので2人を見守るのも大変かなー🤔なんて思ってました!

• 4月3日
ちちぷぷ

上の子ストライダー乗っていれば補助輪あっというまにとれますよ!
ストライダーはまだヨチヨチくらいかと思います。我が家の次男がようやくツーツーツーと乗れるようになってきました!
とてもいいと思いますけどねー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    上の子ストライダー乗ったことないんです💦
    下の子にストライダーを買って上の子が練習するって感じですかね?😅

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

14xくらいでないと上の子には小さいかなと思います💦
    あれ!?3人目産まれましたか!?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

調べてみましたが、これだと上の子は補助を外して練習した方が安上がりですね😅
    下の子だけ用のストライダーを検討するか、、
    2歳半ぐらいのクリスマスにストライダーをあげるか🤔

そうなんです!今日のお昼に帝王切開で産まれました😊

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですねー。
    14xは長男3歳から乗ってます。すぐにペダル付きです。
    次男は2歳前くらいからヨチヨチではじめました。
    参考までに!

あらー!おめでとうございます💕

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!いずれにしても3人目も男の子で乗り物好きになる可能性あるので買ってあげたいなとは思ってます☺️あとは時期と安全が守れるか、、参考にさせていただきます💕

ありがとうございます!ちちぷぷさんも3人目もうすぐですね💪応援してます🔥💕

• 4月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

公園でひたすら乗せてるぶんにはいつでもいいと思いますけどねー!!😊

ありがとうございます!
    がんばります🤣!

• 4月4日