※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

葉野菜の裏ごしはいつからやめるべきでしょうか?

離乳食、小松菜やキャベツ等の葉野菜はいつまで裏ごししていましたか?🥬
6ヶ月で離乳食を始め、離乳食を始めてから現在1ヶ月と10日くらい経ちました。食べは良い方で、お粥やにんじんは裏ごしなしのすり潰しで問題なく食べています。

葉野菜の裏ごしがとても面倒なのですが、皆さんいつ頃から裏ごしなしで食べさせていますか…?
ちなみにブレンダーはなく、すり鉢ですり潰した後裏ごししています!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月頃まで、裏ごししていました💦葉物の繊維が誤嚥に繋がるのを恐れて😵

• はぴ

はぴ

繊維心配ですよね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半から離乳食開始して、8ヶ月なる手前頃から、柔らかく茹でたものをしっかり細かく刻んで片栗粉でとろみをつけて食べさせるようになりました😄
食べさせるときもマッシュポテトやかぼちゃ、お粥等にまぜるとより食べやすいみたいなのでそのようにしています。

• はぴ

はぴ

丁寧に教えていただきありがとうございます!
    与える時は柔らかめなものと混ぜて与えてみようと思います😌🌸

• 4月7日

9ヶ月くらいから裏こししてないです!

• はぴ

はぴ

教えていただきありがとうございます!

• 4月7日
あくるの

7ヶ月くらいからしてないです😂
炊飯器で柔らかく炊いてブンブンチョッパーでみじん切りしてました!

• はぴ

はぴ

ブンブンチョッパー気になってました!
    教えていただきありがとうございます!

• 4月7日