※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供がギャン泣きで泣き止まないとき、孤独感や金銭面の不安を感じています。孤独に感じたときの対処法を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の子がいます。孤独感があります。
我が子は本当に本当に可愛いです。愛しいです。
ですがギャン泣きで泣き止まないとき、どうしたらいいのか分からなくなって孤独感があります。私と子の2人だけの世界に感じます😢
あと恥ずかしいお話ですが金銭面での不安もあり、なるとかなるでしょ!と前向きになるときもあれば、すごい不安に襲われ泣きそうになるときもあります。
みなさん孤独に感じることありますか?
孤独感に襲われたときどうされていますか😢

コメント

ままり

育児してるときって孤独感じますよ😭😭
特に月齢小さい、一人目だと余計です💦💦
しかもこのコロナで余計に💦💦
たまにはリフレッシュする時間設けてくださいね💡

はじめてのママリ🔰

たぶんみんな1人目の時は孤独感じた経験あると思います!
子供が笑ったり、ハイハイしたり、公園行ったりできるようになればだんだん孤独感は軽減されると思います😊
私は3ヶ月くらいで支援センターに行って他のママさんたちと喋ってましたよ

おうみ

わかります!!
すごいすごい不安感や閉鎖感、孤独感ありますよね😂
私も辛くて辛くてしょうがなかったです🥺
うちの子は2ヶ月くらいで落ち着いたのでそここら、可愛く感じるようになって心にゆとりがもてるようになりました🤗
2か月、3ヶ月になると落ち着いてくると思うので、Zoomやライン電話等でご友人やご家族と話したりするとまた違うかもしれないです🥺
無理しすぎないようになさってくださいね!!

( ´ー`)

ありましたー😭
心にぽっかり穴があいてて 辛くて辛くて💦💦
こどもが大きくなってきて
話せるようになると だいぶ違いますよ!!!
寂しくなったら ここでお話しましょー♥️

ままり

みなさん、ありがとうございました😭
私だけじゃないと分かって少し楽になりました。
無理せずやっていきます!

nana

とってもわかります‼️
我が子は可愛くて可愛くて仕方がないのに、ギャン泣きした時はどうしようもない気分になり、自分も泣いてしまうことも…子どもが泣き止んでもまだ私が泣き止むことができず、逆に笑顔で見てくる我が子にまた涙が…😭😭

このアプリや他のSNSなどをひらいてます👏