※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がトイレに行きたがらないことがあり、2時間おきにトイレに行くこともある。漏らすことはほとんどないが、ギリギリなことが多く、我慢しているのではないか心配。

トイレの間隔についてです

2歳7ヶ月で、トイトレ中です💡日中はパンツで過ごし、保育園でもお昼寝以外はパンツです。送迎もパンツでさが、お出かけの時はおむつにしています。

声をかけてもトイレに行きたがらないことが多く、2時間ほど間隔があくことも多いです。これくらいの間隔は普通ですか?💦漏らしてしまうことはほとんどありませんが、結構ギリギリなことが多いので、我慢してるんじゃないかとちょっと心配です😅

コメント

ココア

普通です、楽しい事してたら3~4時間空く事も珍しくはなかったです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ

2歳8ヶ月同じくトイレトレ中です。まったく同じ状況です。
声かけてもでないのと言い行ってくれません。外出前に行って2時間後帰ってきたときにようやくトイレに行くことも増えてきました。ここ1ヶ月位で急に間隔空いてきたので我慢しすぎてるのではと心配だったのですが漏らすことは週に1回位で出る時は出るって言ってくるので大丈夫なのかなと思ってます。

• みかん

みかん

声掛けても行かないですよね😂登園前やお風呂の前はなんとか行ってくれるようになってきましたが、難しいです💦
    ちゃんと出る時教えてくれていれば大丈夫ですよね😊ありがとうございます!

• 4月5日
ママリ

同じくらいの月齢です。
あくときは平気で2時間以上あきます。逆に頻回になる時もあります。
トイレ!って言った後にもう漏れちゃうーって言われる事はありますがそれで本当に漏らされたことはありません。
長いこと行っていなかったらトイレは?と聞きますが本人がでない!と言ったら基本的に連れて行っていません(無理に連れて行くと子どもはストレスに感じてるようなので💦)

• みかん

みかん

やっぱりあくときは2時間とかあきますよね!
    うちも声掛けても嫌がるので、声かけて行かなければ、行きたがるまで待つようにしました💡
    出る寸前でも教えてくれて、トイレまでもつのでそれでいいですよね🙆‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月5日