
右目に薄い黄緑色の目やにが付いて不安。結膜炎や逆まつげかも。経験者の感じ方知りたい。受診を迷っています。
今朝起きたら、いつもは付いてない目やにが右目に付いてました。薄い黄緑色のような感じです。
そのあとも1回付いてて取りましたが、今は付いてないです。
結膜炎とか逆まつげとかネットで書いてますが、なったことある方おられますか?どんな感じでしたか??
一時的なものかもですが、土日はさむのちょっと不安な感じもして…今日受診するか迷ってます…
- ちびなみちゃんママ(3歳5ヶ月, 8歳)

ちびなみちゃんママ
あ、2ヶ月の男の子です。

めにゃん
子供が2ヶ月ぐらいの時に目やに酷いなぁと思っていたら、私の風邪が移ってしまったようでした。
まだ、免疫が残ってるのか熱までは出ませんでしたが、鼻水が徐々に出てきて、同じような薄い黄緑色の目やにでしたよ!
土曜日でも小児科してませんか?
-
ちびなみちゃんママ
わたしも子供も風邪はひいてないですー
これから風邪症状出るんですかね💦
小児科やってるんですが、眼科が土曜だと午前しかやってなくて…- 11月11日
-
ちびなみちゃんママ
コメントありがとうございました
- 11月11日
-
めにゃん
どこかで風邪菌もらってきたのかもしれないし、様子見ですね!
2ヶ月なので、体重もまだ軽いから出せる薬ないよって言われるかもしれません💦
心配なら小児科で1度診てもらってもいいかもしれません。
綺麗なガーゼやコットンを湿らせて目元から目尻に向かって拭いてあげるといいと思います。- 11月11日
-
ちびなみちゃんママ
昨日わたしの元職場に行ったので、それで何かもらってきたのかもですね💦
熱ないし元気で、今はもう目やに出てないので少し様子見てみようかなーと思います。- 11月11日

ぴお
小児科か眼科を受診した方がいいように思います。結膜炎は子供がなりやすいものの一つだと思います。医師いわく、鼻水がついた手で目を触ることでも結膜炎になるそうです。目薬ですぐに良くなりますよ!お大事にしてください。
-
ちびなみちゃんママ
ありがとうございます。
小児科は風邪の子とか居そうだし出来れば眼科に行きたいんですが、風邪だったら小児科ですよね。
今は全く出てないので様子見るか迷うところです…- 11月11日

ままり
息子さん、風邪はひいていませんか?鼻水が出ているとか..。
赤ちゃんは鼻水が多いと目と繋がっているので、めやにとして出ることがあるそうです!
私の息子も鼻風邪の時によくなります~!眼科に行くのがおすすめですよ(*^^*)
-
ちびなみちゃんママ
風邪はひいてないですー鼻水も出てないです。でもこれから風邪症状出てくるのかも??
少し様子見て、眼科に問い合わせしてみようかな…- 11月11日
-
ちびなみちゃんママ
コメントありがとうございました。
- 11月11日

2児のママ
うちの子今めやにでていて病院で目薬もらいました!
風邪からくるめやにです。
小児科受診しましたよ(o^^o)
-
ちびなみちゃんママ
ありがとうございます。
どのくらい出てましたかー??
今はもぅ出てなくて、受診するか迷い中です💦- 11月11日
-
2児のママ
けっこう多めで今も目の下部分にたまってます(; ̄ェ ̄)
もうでてないなら大丈夫かなー(>人<;)
様子見て心配でしたら土曜の朝やってる小児科で診てもらってもいいかなと思います!- 11月11日
-
ちびなみちゃんママ
わお、そんなにですか!!
夕方からさっきまで子供寝てしまって、起きてからは出てないのでちょっと様子見ますーありがとうございました!- 11月11日
コメント