※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸を試みていますが、うまくいかず不安を感じています。助産師のアドバイスに従おうと思っていますが、綿棒の挿入が怖くてできない状況です。赤ちゃんが苦しんでいる姿を見ると心苦しいです。

綿棒浣腸ストレス😭
生後3週間です💦
💩でません。
先日たまたま産後ケアに行った時に、24時間でなかったら綿棒やった方が良いと聞いてやってますが、私のやり方が悪いのか全然でません😭
産院で習ったスタンダードのやり方(綿棒1センチ、腸壁ぐるぐる)だとでなくて、助産師ひさこさんのやり方にしようと思いますが、、綿棒半分までって😭怖くてできない😭😭😭
産院であまり綿棒つっこみすぎると腸管出血すると聞きました。こわい。。。2センチくらいしか入れられませんでした、、、そのあと息子は頑張っていきんでましたが
まだ出てないです。。。
正直もうやりたくないです。
ですが💩でなくてキバって泣いてるの見るとそれも可哀想😭

コメント

パピコ

うちの下の子が綿棒浣腸で出ない子でした😭😭🌀
なので、薬局で赤ちゃん用のイチジク浣腸を使って出してましたよ😊✨
4本入りで300円ぐらいです✋🏻💦

お湯につけて人肌に温めて、先っぽにワセリン塗って入れてあげたら、スグに出ますよ😊✨

はじめてのママリ

綿棒浣腸うちも2人とも毎日してました!!
はじめはコツ掴めなくて難しかったです😭
でもコツ掴んだら綿球のみ全部入れるくらいででます🙆‍♀️
タイミングなどはいつやられてますか??
綿棒浣腸のやり方もありますがタイミング違えば出なかったりがおおかったです🤔