※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

妊娠8か月で体重増加が悩み。先生からアドバイスなし。つわりで12キロ増。散歩やヨガ以外の対策を教えてほしい。

妊娠8か月初マタです。体重増加がほんと悩みです。先生からは、体重管理気をつけてねと毎回釘を刺されるだけで特にアドバイスはもらえず…。今週は1週間で2キロ増えて絶望感……。
つわり期間も食べつわりで、ずっと増加が続き、妊娠前の体重増加を比べると今プラス12キロになりました😂(あと出産まで2か月もあるのに…)
体重増えたけど無事生まれたよ!こんな対策して体重維持した!などあれば教えてほしいです。
ちなみに散歩、マタニティヨガは取り組んでるのでそれ以外で教えてほしいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ちっち

私の場合13〜15キロまで太っていいと言われて甘えた結果、1人目23キロ、2人目18キロ太りましたが、2人とも3時間以内の安産で健康な子生まれました👶笑

ゆーな

3回とも20キロ以上太ってますが子供はみんな元気に生まれてます😆✨

deleted user

私も何にも食べていないはずなのに、どんどん増えています。
15キロまで増えていいよとは言われたものの、体重気をつけてねとしか言われず…

私はご飯の量を少し減らして
1日3食ではなくちょこちょこ食いをする様になりましたね…いいのか悪いのか…
1ヶ月で2キロ増えていましたが1キロくらいでおさめられたので自分には合ってるのかなと思いましたね!

マー🔰

1人目で18キロ、2人目の今回は気をつけていたものの、あと1ヶ月弱を残して10キロ増えてます。
後期になると息するだけで太ると思って諦めてます。笑
1人目のときは39週ピッタリで9時間くらいで産まれました!
私は、妊娠中の太ったってことより、産後の痩せ方が知りたいです。笑

すう

夜ご飯の量を減らすの、食べすぎた時は次の日のご飯の量で調節してます!
あとは便秘がすごかったので、便秘対策をしてます!

ほたほた

私も初期から食べ悪阻+元々大食いであれよあれよと28wには9〜10キロ+です👏😂

上二人とも最終的に12キロ増加しましたが体重に厳しい産院だった事もあり二人目の時は怒られるのが嫌で27wあたりからもう増やせない、、、と朝昼好きなだけ食べて、晩は丸々抜く(実質15時頃から水分のみ)でほぼ赤ちゃんの増加以外体重増えることなく過ごせました!(もちろん散歩などの運動も併用してです!)

今回の妊娠もその手法で30w入らないくらいで晩御飯抜く手法でまた赤ちゃんの体重増加分くらいで体重キープしてます😂!

19〜20時にくる空腹を乗り越えればその後は無双タイムに入ってお腹空かなくなるので(どーしてもダメな時は牛乳飲んだりトマトジュース飲んだり)おススメです!

あと長女の時は体重増えた+私が低身長でしたが長女の3400gの大きめガールでしたが産めましたし、次女の時なんてスーパー安産だったので激太りしない限り全然普通に産めます✌️✨大丈夫です☺️