※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

上の子が4月から年長になりました。ランドセルのカタログをやたら2月頃…

上の子が4月から年長になりました。
ランドセルのカタログをやたら2月頃から保育園からもららってきて、早くない?と思ってたんですが…。
初めてのランドセルなので分からなかったんですが、調べると夏までには購入完了する方が多い事にびっくりしました!(ぼんやり今年中に買えば良いかな~ぐらいに思ってました💦)良いのがなくなっちゃうんですね😅
皆さんはいつ頃、どこで買いましたか?カタログ?イオンなどのお店?
教えて下さい😄

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からきたカタログみて
展示会にいき買いました!
私もはやくて
びっくりしました😂
年長のGWに買いました!

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

早いですよね😮
    私もGW辺り検討してみようと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

年長さんの夏に購入しました♪カタログで!オーダーメイドだったので早めに購入しました
女の子は早く買わないといいのが無くなりますね(T . T)

☆sakuraまま☆

オーダーメイドも良いですよね!
    確かに女の子は良いの早く買わないと無くなりそう😅

• 4月3日
りゅう

上の子の時は年長の夏頃に展示会に行ってセミオーダーで購入しましたが
今は2年前から予約をするとか…友達が言ってました😵

☆sakuraまま☆

2年前とはビックリです!
    ネットでも売ってるので感覚が良くわからなくなってきました笑

• 4月3日
はじめてのママリン🔰

うちの息子もこの4月から年長です。

うちは去年、2023年度用のカタログ申請が始まった頃に色々なところのカタログを頼みました。

先月買うランドセルを決めたので後は4月末にある展示会で実物を背負ってみて、良ければそのまま注文するつもりです!

☆sakuraまま☆

そうなんですね!早いですね😮
    私もぼちぼち動きたいと思います!

• 4月3日
haaaachan

同じく年長です!保育園からはパンフレットとか貰えないので、自分で2月頃に7社位取り寄せて、気に入った所の展示会に行ってオーダーメイドする予定です🙆‍♀️GWくらいには注文しようと思ってます👍

☆sakuraまま☆

早いですね😮もらったカタログをじっくり見ていなかったので良く見て早く検討しようと思います。

• 4月3日
もこもこにゃんこ

めちゃくちゃ人気の工房系だと色によってはもう売り切れてたりするみたいですね💦
GW辺りが多いみたいです。
うちは色々見るのもめんどくさくて年長になる前の3月に注文しちゃいました。

☆sakuraまま☆

そうなんですね😱
    早めに気付いて良かったです😃💦っていっても遅いぐらいでしょうか笑

• 4月3日