※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児の保育園のおやつは、ビスコやぽたぽた焼き、ココナッツサブレなどが出るようです。硬い・味が濃いかは不明。未経験で心配しています。

1歳児の保育園のおやつ

保育園のおやつってどんなものが出てますか?
ビスコ・ぽたぽた焼き・ココナッツサブレ等出るんですが、硬いし味が濃いのでは?と思ったんですが、1歳児クラスのおやつってそんな感じですか??
まだ食べさせたことがなく😅

コメント

ske

うちも保育園だとそんな感じでした!チョコ味の物も出てたりしましたよ😅
家ではあげないですが、保育園では仕方ないと割り切ってました。

• ままり

ままり

こんなお時間にありがとうございます🙏✨
    チョコ味まで出てたんですね😲💦
    極力まだお菓子は食べさせないようにと思ってたのですが、保育園でこんなにがっつりしたお菓子が出るとは思ってなくてびっくりしました😅

そうですね!家ではあげないようにしておきます😊✨

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

基本牛乳+フルーツや手作りおやつですがハッピーターンの日もあって、結構味濃いのにあげていいんやw
と思いました🤣
同じく家ではやめとこうと思ってます😮‍💨

• ままり

ままり

ありがとうございます🙌✨
    私も牛乳&フルーツだと思っていたらほとんどお菓子でした🍭

ハッピーターンって結構塩気強いですよね😲💦
    保育園で食べるのは仕方ないですよね😥
    家では与えずバランスとります😊✨

• 4月3日
mizu

うちの子の保育園は手作りのおやつしか出ないみたいで、手作りの蒸しパンなどが多いです!
おやつと言っても捕食の位置付けなので、焼きそばやおにぎりなどのこともあります😊

ちなみに我が家はゆるいので、1歳児の頃から家ではけっこう色々あげちゃってました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます🙌🎵
    手作りおやついいですね😲✨
    園によってさまざまなんですね😋🍓

お菓子って1歳児から結構食べられるものなんですね🍭
    なぜかまだ食べられないとばかり思い込んでました😅
    様子見ながら家でも解禁していきます😊✨

• 4月3日