※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、関わりたくない時期があるのが悩み。人間関係が飽きっぽく、友達もすぐ変わる。でも我が子は大好きで、どうしたらいいか迷っています。

人間関係、物凄く飽きっぽいです。我が子に対しても関わりたくない時期、喋りたくない時期が私にはたまにあります。学生時代から同じ人とずっと一緒にいれなくてすぐ人を嫌いになるのでコロコロ仲良い友達を変えていました。
それが子育てにも影響してると思うと辛いです。
我が子は世界一好きです。でも関わりたくない時期がたまにあるのでどうしたらいいんだろう?と悩んでます。

コメント

くんくん🐶

働かれていますか?
お子さんと適度な距離がある方が上手く関われる方もいるので、もし無職で距離が近過ぎるなら日中少しでも離れる機会を設けてみたらいいと思います😊

気持ち分かります💦
私も仲良くなると必ずその友人のことを嫌いになってしまうので、自分の性格上あまり仲良くしないようにしています。

子と関わりたくない時期?というのはどんな時ですか?
私は働いているので日中は別々だからこそ夜だけ育児で可愛がれてると思います💦
土曜なんかは主人は仕事でいなくて私が1人で見ていますが1日一緒にいるとカオス状態です😵 早く保育園行ってくれ!って思います。たった土曜の昼には思ってるので半日持ちません😵