※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、日中も夜中もオシッコを漏らすようになった息子について相談です。夜中に起こしてくれていたのがなくなり、自分で着替えるようになりました。お兄ちゃんになることが関係しているのか、赤ちゃん返りなのか気になります。

前までオシッコはもう完璧でたまに漏らす程度だったのですが、ここ最近日中も夜中もオシッコ漏らしまくります😰

2日連続夜中漏らされ、またシーツ類全滅です😩
(防水シーツは一応敷いてますが)

以前は夜中でも起きて私達を起こして行ってました。
偉いな〜なんて思ってましたが🥲

漏らす前に行こうねって言うと『はい、ごめんねママ』と言い自分で新しいパンツとパジャマに着替えます。

もうそろそろお兄ちゃんになるので何かそれが
関係ありますかね?🤔💦
軽い赤ちゃん返りとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安から来てるのかな?と思いました!うちの子も普段ほぼおねしょしないタイプの5歳ですが、下の子出産前後はメンタル不安定になり、おねしょしたりお漏らししたり増えました🥲年齢差があるから大丈夫かな?と思っていたけど、物事よくわかってきてるからこそ、不安に感じることも大きいんだ〜と気付かされる毎日です🥲

• ママリ

ママリ

最近オネショとお漏らし凄くて🥲仕方ないと分かっていても夜はやっぱり眠さもあり怒ってしまいます😿

そうなんです!
    歳の差あるし言葉も分かるから、赤ちゃんより息子が1番大好きだよと毎日伝えてはいるんですが(産まれてなるべく下の子に意地悪しないように)逆に分かりすぎて不安になってるんですかね😭💦

• 4月3日