※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風疹ワクチンを受けた場合、先天性疾患のリスクがあるかどうかについて教えてください。現在4wの妊娠です。諦めるべきでしょうか?

分かる人教えてください!!
妊娠していると気づかずに風疹ワクチンを受けてしまいました、、現在妊娠4wです
妊娠中に風疹ワクチンを受けると先天性疾患を持った子供が生まれてくるのでしょうか??
今回は諦めるべきなのでしょうか?
自分自身の不確認でとんでもないことをしてしまったのは承知なのですが分かる方教えてください!お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠が分かる2週間前に接種していました。

接種する場合、2ヶ月は避妊してください。との注意事項はありますが、その時担当してくれた産婦人科医から文献を見せてもらって、今まで先天性疾患(難聴など)を持って生まれた子はいない、と書かれていました!

念のため聴覚検査はしてありますが全て大丈夫でした🙆🏻‍♀️

※全ての医者が同じことを言うわけではないと思うので、一個人としての体験談です🥺

🍑🍑

妊娠中に風疹にかかると、先天性疾患を持って生まれてくる可能性が高いみたいですが、ワクチンで何か赤ちゃんにあったという症例はないと、ついこの間産婦人科の先生が言っていました😳💦

症例はないが、何かあるといけないからワクチン接種後2ヶ月は避妊するよう伝えると決まっているけど、その期間に妊娠した人もたくさん見てきたそうです。
みなさん無事に元気な赤ちゃん産んでるとおっしゃっていました。

が、今までなかっただけで、これからもないとは限らないので、先生にきちんと相談した方がいいと思います😭💦
生ワクチンだからちょっと怖いですよね😣

🥨

調べてみましたが、大丈夫そうですよ☺️
念のためお医者さんに相談してみると良いと思います✨

3兄妹のmama

妊婦さんは風疹にかかると危ないと聞きます、私は妊婦中ワクチン勧められました!