※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食でお米が嫌いで、主食がパンやうどんになっている場合、問題ないか心配です。

離乳食でお米が嫌いな場合、毎食主食がパンやうどんになってしまうのですが問題ないのでしょうか?11ヶ月です。

ずっと離乳食拒否してて、先週断乳してやっっっと食べるようになりました。食べる量は多くて野菜も食べてくれますが、どうしてもお米は嫌いみたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も米嫌いで、すごく食べが悪かったです😅
1歳になって、グリコの1歳からのカレー(レトルト)とかで少し食べるようになって、最近ようやくとうもろこしご飯とかでも食べるようになってきました👀

うちは朝はパン、お昼はマカロニやうどん、パスタ、夜はお米って感じですね🙌

食べなくても出し続けました😅

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    夜ご飯にお米を出して口にしない時はおかずのみで終わりでしたか?

1歳になったらカレー試してみようと思います!!😆

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうですね、食べない時は一口とかでした😅
    でも必ず口に運ぶようにしてました!あとは味付けは出来るだけ毎日変えて出してました👀
    お米の形状も緩めにしたり、大人と一緒にしたり色々やりました〜😅

カレーの他にもハヤシライスとかお野菜麻婆とかあるので是非❤

• 4月2日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!!明日からどこかで1食出してみようと思います☺️

そもそも離乳食を食べるようになったのが1週間前くらいからなので、お米も気長に食べる日を待とうと思います✨

• 4月3日