※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

自然周期で移植された方で、移植前からエストラーナテープを使用していた方いますか?何枚ずつ貼ってましたか?

自然周期で移植された方に質問です。

自然周期で移植された方で
移植前からエストラーナテープを
使用していた方おられますか?

また何枚ずつ貼ってましたか?

コメント

ゆ

自然周期では薬剤を使わず排卵させ移植をする方法なのでエストラーナテープは貼らないはずです!薬剤を使わないといっても排卵をスムーズに促すためクロミッドやフェマーラなどは内服したりする場合もあります。

エストラーナテープを使うのはホルモン補充周期かと🤔

自然周期もホルモン補充周期も経験しましたがホルモン補充周期ではエストラーナテープを毎日3枚ずつ貼っていました!

今度、自然周期にて移植しますが、移植日が決定してからルトラール錠のみ処方されました☺️
エストラーナテープを使うのはホルモン周期かと思いますので、自然周期だと使わないと思います。
ちなみに1人目はホルモン周期にて移植しましたが、2日に1度の貼り替えで1枚ずつ貼っていました💭

退会ユーザー

1枚ずつではなく、2枚ずつです!
    打ち間違いました😭😭😭

• 4月3日
はじめてのママリ

お礼が遅れてしまい申し訳ございません😣
ご回答いただきありがとうございました♡