※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかま
子育て・グッズ

送迎時間について相談です。勤務時間変更で余裕が欲しい。入園式後に園に相談した方がいいでしょうか?

こども園、送迎時間についてです。

申請をした時には、週4、9:30-15:30の勤務の予定でした。月120時間に満たないので短時間での申請になっています。

が、勤務時間の変更で9:00-15:00になりました。
通勤時間は園から20分ほどです。

短時間だと8:30-16:30なのですが、渋滞等していたり持ち物補充、送迎で少し時間がかかってしまうと間に合う気がしません…。9時までに着けばいいというわけではなく、就業前の準備等あるので最低でも8:50までには…でももう少し余裕を持ちたいと思っています。出来なくはないかもしれませんが、ギリギリだと思います…。同じような方で標準時間になっている方いらっしゃいますか??

火曜日に入園式を控えています。
月曜に園に相談の電話をしようかと思っています。
忙しい時なので入園式後の方がいいのでしょうか…?

色々上の子下の子の入園が重なったりで不安がすごいです…。アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

短時間か標準かを決めてるのは園ではなく役所なので役所に相談しますかね🤔

• たなかま

たなかま

私の市は園に直接申請をして園が市とやり取りをする形だったので、先に園にと思ったのですが、役所に直接相談のが早いかもしれません🤔ありがとうございます!!

• 4月2日
ぶっつん

私なら月曜日に電話しますね!保育園で対応できないなら、役所にも電話しないといけないですし、早い方がいいかな、と思います。

• たなかま

たなかま

そうですよね😭ありがとうございます。月曜早めに連絡します。

• 4月2日
はじめてのママリ

勤務時間同じですが、標準時間にしてます!
市の書類に8時20分に預けたいと記載した所市で標準保育にしてくれましたよ🤗

• たなかま

たなかま

そうなんですね!!!それは朗報です😭😭ありがとうございます。月曜早くに連絡します😵‍💫

• 4月2日