※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

寝かしつけや家事が大変で、旦那のサポートがない状況です。休みの日もストレスが溜まり、悩んでいます。

寝かしつけまでワンオペです。。

次女も3回食始まって旦那のご飯作る暇ないんですがみなさんどうやって家事やってますか?😂

夜間授乳で朝まで寝れないし、お風呂も自分は一瞬、2日に一回とか多いしテレビ観る時間もないし、子供たちの残り物ご飯、キッチン立つと長女は抱っこして〜てやってくるし
それなのに旦那のご飯とか作らなきゃいけない?ってつい思ってしまって何もしてない日多いです😂

休みの日はずっとスマホゲームだし、ダイエットしたいとか言って炭水化物抜きのご飯がいいとか面倒くさいこと言ってきて知らんわ、痩せたいなら食べないでおけば?って言ってしまいました。笑

完全に悪い嫁です、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンにはゲートを!
ご飯作ってる時は泣いてても割り切ってご飯作り優先!
うちは私がご飯食べるときもゲート付きのキッチンで食べていました。

あとはご飯作ったり家事したりする間だけユーチューブ!ビデオ!

ユーチューブなんて罪悪感が…とか思うかもしれませんが、昔の人は親や近所の人など沢山面倒見てくれていたんですよね。
だからお母さんも休んだり家事したりできた。
でも今はそんな時代じゃないので使えるものは使うのです!

炭水化物抜きはご主人が勝手にやれば良いと思います🤣
この忙しすぎる時になんであなたの面倒まで見なきゃならない、、🤣

みるくてぃー

うちは午前中比較的子供達の機嫌がいい時に家事済ませちゃうことが多いです!
朝ご飯食べ終わったら、掃除機かけて、お皿片付けてそのまま夕飯作りします😂
それか超簡単な物の時は、お昼食べ終わって片付けてそのまま夕飯作りとかです!

抱っこ〜ってやってきても、できないからごめんね💦って言ったり、炒めたりだけの時は手繋いでたりはしてます😊
もう下も大きくなってるので、2人ともきたら、できないよ〜って言いつつ足に2人にまとわりつかれます…(笑)

あとはご飯作りの合間だけテレビとかに頼ることも多いですよ🥺
Eテレとか、アマプラとか!
最終的にはおんぶしたりもしてました(笑)

木暮

え、お子さん二人いて、旦那さんにぐうたらする時間あるなら作らないです😂

うちは子ども一人ですが、ただでさえ娘のご飯介助が面倒なので、旦那は勝手にしてもらっています。
つくりおき.jpとかの週1おかずが届くようにしてますので、大人はそれと味噌汁、ご飯って感じが多いです。(旦那は、よく自分で肉を買ってきて焼いたりしてます)

何か家事1つと交換で作ってあげるでもしないと回らないと思いますよ💦

ママリ🐤

うちも子どもが寝た後夫が帰ってきます。

炭水化物抜きは食べなきゃいいだけなので自分で管理してもらうで良いです!

夕飯は旦那のというより自分や上の子も食べないといけないのでやっぱり作らないといけないですよね。夕飯作りの時間はテレビ見せたりしてます。
離乳食の時期大変ですよね。
離乳食は味噌汁の具とかにしてました。できるだけ取り分けが楽です。

テレビはいまだに観る時間ないです😅
家事はできるだけ手を抜きましょう!

はー

我が家も朝から寝かし付けまでワンオペです❗️寝る部屋も主人と違うので、一日中ワンオペです😆身内は県外だし。主人のご飯は、たまたま材料あって、多く作れたら作り置きしておいてます。風呂終わったら仕事から帰ってくるので😓
上の子はYouTube!そのくらいの年齢の時もみてましたよ📱👧目が悪くなったら…と思いますが、罪悪感を感じつつもYouTube任せ。下の子でいっぱいいっぱいですから。料理は湯煎や冷凍ばかり。コープ助かりました😌主人もダイエットとかいって今日はシリアルだの、今日はお腹すいたから白飯たくさん食べるだの、めんどくさいです。その度に、走ってこい!と言ってます😆そして、走りません👊

悪い嫁と言わないで下さい😢普通ですよ🍀👍

かん

↑変な文があったので削除しましたすみません。

こんばんは!私も寝かしつけまでワンオペです!

上の子が寝ているときに(昼寝とか)下の子おんぶして離乳食(作り起きも含め)&ご飯作りしてた記憶があります。
あとは上の子が流しで水遊びしていたり、
下の子がねているときは上の子おんぶ(長いことおんぶ紐使いました笑)でご飯を作ったり。。。
夫が休みの日に下味冷凍と常備菜作ってしのいでました。

夫のご飯は作ったり作らなかったりです!
夜遅く帰ってきたら、食べたくないおかずの時もあるみたいで、用意していても食べていないこともあったので、常備菜とか主菜とかタッパーにはいっているものをセルフでたべてもらってます。あと冷凍食品とか。大人なので自分でしてスタイルです。
自分で買って帰ってきている時もあります!

夜は子どもと寝落ちしているので基本起きていないので好きにしてー状態です。夫もそれでOKです!

同じものが食べられないなら自分でしてほしいですよね。めんどくさいこと言うなら自分で用意するべき!と私は思います😂

いつもお疲れ様です😌💓

ままん

我が家も寝かしつけまでワンオペです😂
ご飯作る間は姉妹で遊んでるか、Eテレ見せたり聞き流し童謡かけて上2人は歌って遊んだりしてます。3人目はまだ1ヶ月なのでキッチン側に連れてきてご飯作ってます。
旦那の分は皆んな同じご飯なので沢山作って一人分取り分けてラップしてますw帰ったらご自由に温めてくださいスタイルですw
業務スーパーの焼くだけ揚げるだけ生協の焼くだけ煮るだけ盛り付けるだけとか結構使いますw