※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

仙台市に住んでいる人に質問です。5月から仙台市の富沢駅の近くに住むこ…

仙台市に住んでいる人に質問です。
5月から仙台市の富沢駅の近くに住むことになりました。
県外からなので全く周辺の環境が分からず、不安です😭
おすすめな保育園はありますか?
市のホームページ見ましたが、子どもは別々の保育園になりそうです💦
逆にこの保育園はやめておいたほうが良いなど、
また、おすすめの支援センターはありますか?
買い物する場所でおすすめなどありますか?
安い八百屋や肉屋さんはありますか?

わかる範囲で教えてもらえると有り難いです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

子育て世帯に人気ですよー!
家賃が高いと思うのでどこまで富沢駅の近くに住むのかですかね🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    富沢駅の近くなのですが、大野田ってところです!
    家賃高くて節約しなきゃなと思ってます😭
    時期も悪くて物件がなかなかありませんでした💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

富沢駅をはさんで東側に住むのか西側に住むかで違いそうな気がします(車がなければ)
西側は施設が色々建っていて業務スーパーもあります。
場所は離れますが個人的に長町南のウジエスーパーがおすすめです😋

保育園は送迎用の車がなければご自宅の近くがいいのだろうなと思いますが、太白区で人気なのはすぎのここども園だと聞いたことがあります。
ただ、富沢地区は基本的に激戦なようです。
引っ越しされてすぐに仕事を再開される予定があるなら幼稚園+認可外でもいいのかなと思いました!
富沢で保活してたことあるので何かあれば聞いてください。

  • ちょこ

    ちょこ

    大野田ってところに決まりました。
    車もあります‼️
    スーパー行ってみますね😊
    魚とかお肉は安いですか?

    激戦区なのですね💦
    ホームページ見たら0と3歳が同時に空いてるところありませんでした😭
    仕事も探し中です💦
    すぎのここども園、見てみます!
    早く保育園に入れなきゃいけないのに、空いてなくて焦ってます💦

    • 4月5日