※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d7268
子育て・グッズ

1歳の甘えん坊の娘がおっぱい星人になり、卒乳が不安。同じ経験の方いますか?

1歳になって、甘えん坊のべったりちゃん、そしておっぱい星人になってしまった娘。同じような方いますかー?T^T
卒乳なんてできるのか…今からとっても不安です^^;

コメント

ice cream 🍦

うちもおっぱい星人です💦
卒乳とかできる気がしないです(笑)💦

• d7268

d7268

同じですー^^;服めくったり、引っ張ったり…私も卒乳できる気しないです(笑)

• 11月14日
あにゃん

私は、1歳3ヶ月くらいで断乳しました。
離乳食はあげていましたが、必ず母乳を飲める分だけの胃の余裕を考えていたのか、あまり食べてはくれず…。
翌年から保育園に入れたかったのと、夜泣きが辛かったので断乳を決行しました。

卒乳が無理なら、断乳を考えてはいかがですか?

• d7268

d7268

離乳食後の授乳はなく、少し時間が開いてから飲もうとするので、胃の余裕がどんな感じなのかよくわからないです💦今のところ、保育園に預ける予定もなく、焦ってはいないので様子を見ていこうと思います!

• 11月14日
あーちゃん

まさしく同じです(>_<)❕
私と二人だと後追いが激しくて困っちゃいます。
また、ぐずるとおっぱいをせがんできて飲ませないとずっとクズグズしてます(>_<)
本当に卒乳出来るのか不安です。

• d7268

d7268

一緒ですT^T母親と日中二人っきりだとどうしてもそうなっちゃうんですかね💦授乳回数も定まらなくて、私も落ち着きません(笑)

• 11月14日