※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
住まい

気になる建売物件が見つかったのですが、家が建つ前は畑で井戸があった…

気になる建売物件が見つかったのですが、家が建つ前は畑で井戸があったそうです。お祓いなどを済ませて地盤改良工事を行ったそうですが、夫は気になるようです。
私はあまり気にしないタイプなのですが、何か祟り的なものがあるのでしょうか?
耐震3なので安心してくださいとメーカーからは言われています。
井戸の上に建てられた家に住われてる方いますか?何かデメリット的なものはありますか?

コメント

あっちゃん

ご主人がどういう意味で気になっているのかわかりませんが、お祓いしてあって耐震も3あるなら大丈夫だと思います💦
私の地元では、昔、古墳があった所に家が建ってることもあるくらいなので、井戸くらいなら…と思っていますが…😅
答えになってなくてすみません。

• ママリん

ママリん

早速コメントありがとうございます!夫は神様を怒らせたら怖いと言ってます…私はそういうのよく分からないので怖いことならやめたほうがいいの?と思ったんですけど、お祓いしてれば大丈夫なんですね!😊安心しました。ありがとうございます、

• 4月2日
ほのち

2人で買う家なので旦那さんが心理的に嫌だと言うなら違うところ見つけた方が良いかなと思います💦
我慢して住むのって辛いと思いますし😢
お祓いしてあるから大丈夫だと思うけどそれでも嫌?と聞いて嫌だと言われたら私なら諦めます😢

• ママリん

ママリん

たしかにそうですね!ずっと住む前提だし家はやすらぎの場でないと意味ないですもんね😂

• 4月2日