※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰むむ
子育て・グッズ

茅ヶ崎市の保育園では、育休中は自宅保育可能で退園となることが基本ですが、やはり退園させられるのでしょうか?

茅ヶ崎市の保育園は育休退園させられるのでしょうか?

市のサイトをみると、
基本的には
育休中の方は自宅保育可能なので退園と有りますが、
やはり退園させられますか?

コメント

退園はしてなかったですがコロナなので蔓延防止対策出てる時とかは自宅保育になってました!

♡xxx♡

大丈夫だと思います!

原則退園とはなっていますが、
児童の環境の変化に配慮し必要があると認めた場合は継続できます。入所していればほとんど大丈夫です。

おととし?ですが
私9月から産休で、
4月入所時は緊急事態宣言で育休を伸ばし6月から通いましたが、そのまま上の子は通うことでき育休入りました!

ただ、たしか入所後半年は申し込みの条件を続けなければいけなかったと思うので、入所半年未満に産休だとどうなるのかはわかりませんが💦

でも入ってしまえば退園はほとんどないみたいなので、
出産連絡表?まだ出してなかったり出して何も言われてないのであれば大丈夫だと思います!
入ったもの勝ちなとこあるみたいなので。

maki

質問の答えでなくてすみません。
私も秋に産休育休に入る予定です。
今月から1歳児クラスに入園出来たので退園になるのか気になっていました💦
できれば退園させたくないですよね😣