※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が体重が軽いため、高カロリーの離乳食を探しています。どんな食べ物が適していますか?

生後10ヵ月の娘は、離乳食(1食270〜300g)をよく食べてよく飲み(完母)ます。
ですが、体重が6kgほどしかありません😥
成長曲線のはみだしてます😭
先日、小児科を受診し相談したら高カロリーのものを食べさせて下さいと言われましたが、離乳食で高カロリーのものって何がありますか?

コメント

ママリ

一人目の時なかなか体重増えなくて健診で先生に相談したら、身体を大きくしたい時はタンパク質だよ!って言われました💡

特に卵が良いみたいで、積極的にあげてねって言われてました!

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😳
    卵がいいんですね。
    ただ、タンパク質は規定量を守って増やすなら野菜などを増やしてと上の子に教えてもらっていたのですが、タンパク質を増やすにしてもどれぐらい増やしても大丈夫なんでしょうか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

コメント遅くなってすみません😭💦
    タンパク質を離乳食に取り入れる時に、豆腐とかお魚とかを使うよりも、積極的に卵使うと良いよ🥚って意味だと思います!!!栄養価が高いので、他のタンパク質の食材より効率が良いらしいです✨

一回のタンパク質の量は規定量のままでOKです!
    お魚やお肉もバランスよくあげながら、「今日のタンパク質何にしようかな〜?」と悩んだ時は卵にするようにしていましたよ😆

• 4月3日